ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート リゾート運営部長 坂田宏之さん|発信!沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2017年2月23日更新

ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート リゾート運営部長 坂田宏之さん|発信!沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.145
ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート|リゾート運営部長 坂田宏之さん

美しい海の体験を届ける



ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート


リゾート運営部長 坂田宏之さん

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのリゾート運営部長 坂田宏之さん(41)。ホテル内にある万座ビーチとプールを中心としたアクティビティを、安全かつ幅広い年代が楽しめるように提供している。


サブマリンjr.Ⅱは、大人1750円、子ども(7~12歳)1250円で乗船できる


安全を第一に世界レベルへ

Q.万座ビーチの特徴は?
A.万座ビーチは地形的にも、海中の景観も非常に美しく、県内でも有数の天然ビーチです。天候に恵まれない日でもホテルと万座毛が強い風を遮るので、安全なマリンスポーツを提供することができます。限られた日数で滞在するお客様からは「天気を気にせず楽しめる」と喜びの声をいただいています。

Q.人気のアクティビティは?
A.ビーチでの海水浴はもちろん、水上バイクやダイビング、シュノーケリングなどロケーションを生かしたアクティビティが全部で25種類あり、一年中楽しめます。
中でも人気なのが、座ったまま海中を見ることができる「サブマリンjr.Ⅱ」。色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚を目の前で見られるので、「動く水族館」と言われるほどです。

Q.いつから泳げますか?
A.3月18日(土)に海開きを予定しています。海上に滑り台やアスレチックなどを設置したオーシャンパークもオープンします。今年は特に大人向けに、競技的な要素を取り入れ、さまざまな障害物をアクションゲームのようにクリアしていく巨大海上アスレチックを導入予定です。

Q.新しいイベントへの取り組みがあるとか?
A.先月の旧正月に合わせ、ホテル横にあるガーデンプールでショーイベントを開催しました。勢いよく水を噴射させて浮くフライボードで、空中パフォーマンスを披露。LEDライトが点灯する衣装を着て、レーザービームや花火を使った演出もしました。試験的な面もありましたが、今後は夏に向けてさらに進化させたいと思っています。

Q.今後の目標は?
A.質の高いサービスはもちろん、言語のインフラなどもさらに充実させたいです。安心安全であることをモットーに、世界でも通用するビーチスポットにしたいです。
また支持してくださる地元の方にも足を運んでいただきたいです。県内向けの特別価格でアクティビティやホテル内の施設が利用できるプランを用意しています。小さいお子さまから年を重ねた方まで、当ホテル内での「旅」を楽しんでいただけたらうれしいです。



 

サブマリン乗船&スーパーフードフェア

同ホテルのレストラン「アクアベル」に、いま話題のスーパーフードが登場! 美容にもうれしいクコの実やモリンガ、チアシードなどを使った5種類の前菜やデザートなどが味わえる。今なら人気のサブマリンJr.Ⅱの乗船とセットでお得なランチパックもおすすめ。料金は、大人3500円、子ども(7~12歳)1800円。期間は4月末まで。


<問い合わせ先>
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
098-966-1211
沖縄県恩納村瀬良垣2260(地図


<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<145>
第1545号 2017年2月23日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4176

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る