【全面広告】季節の変わり目に 体を守る力をサポート|金秀バイオ(株)植物発酵エキス「爽々(そうそう)」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

健康

2024年3月21日更新

【全面広告】季節の変わり目に 体を守る力をサポート|金秀バイオ(株)植物発酵エキス「爽々(そうそう)」

沖縄の健康素材をぜいたくに取り入れた植物発酵エキス「爽々(そうそう)」。豊富な栄養素が含まれ、爽やかで飲みやすい味わいが好評だ。同商品を製造販売する金秀バイオ(株)の担当者に話を聞いた。

健康

タグから記事を探す

毎日一杯の新習慣 実感できる健康づくり


「爽々」は、備え付けの計量カップ1杯をそのままか、適量の水で薄めて飲むなど、毎日の健康習慣に役立つ
 

新生活の準備や季節の変わり目で、心身の疲労やストレスを感じやすいシーズン。健康維持のため、免疫力を高めたいと考えている人におすすめなのが、沖縄発の植物発酵エキス「爽々」だ。

「爽々」はポリフェノールが豊富な長命草やグアバ葉、ハンダマをはじめ、ビタミンやミネラルを豊富に含むヨモギやニガウリ、健康素材のウコンなど、沖縄の人が昔から健康づくりに取り入れてきた野草がぜいたくに使われている。

12種類の厳選した県産野草を抽出した発酵エキスに、もろみ酢やモズク、ノニ、タンカンの4種を配合。「爽々」1本で、沖縄を代表する豊富な健康素材が一度に摂取できる。また、乳酸菌による発酵のおかげで、栄養価や消化吸収率も高まっている。

「爽々」を製造販売している金秀バイオ(株)営業本部通販事業課次長の池間寿賀子さんは、「毎日の習慣にしてもらうために、味わいなど飲みやすさにもこだわりました。タンカンの爽やかさと黒糖の甘みのバランスが良く、飲みやすいと好評で、小さな子どもから高齢者まで幅広い年齢層に安心してご利用いただけます」と自信を見せる。
 


営業本部通販事業課次長の池間さん


「爽々」でカラダ爽快 変化を喜ぶ声が続々

2006年から販売している「爽々」の利用者からは、「お通じが良くなった」「風邪をひきにくくなった」「疲れにくくなった」「アレルギー症状が軽くなった気がする」などの声が寄せられ、リピーターも多い。自身も愛用者だという池間さんは、「植物発酵エキスで体の内側が整えられると、体質改善も期待でき、免疫力向上にもつながるとされています。私も毎朝1杯を習慣にしていますが、体がシャキッとするし、ハードスケジュールが続いても体調を崩すことがなくなりました」と笑顔で話す。

健康づくりに取り組みたいと思っていても、自分に何が合い、何から始めていいか分からないという人も多いはず。池間さんは「そんな人こそ爽々を取り入れてほしい。1カ月飲んでもらえたら、良さを実感できるはず。今回のキャンペーンを機会にぜひ試してほしい」と呼び掛ける。

昔から沖縄の人々が健康な体づくりのために取り入れてきた県産野草。それらを、ギュッと凝縮し飲みやすくした「爽々」があれば、この忙しい時季も爽やかに乗り切れそうだ。


利用者の声!

毎日、朝食後に爽々を飲んでいるのですが、体に良い上に“おいしい”ので大好きです。 沖縄県I・Sさん(58歳)

子どもと一緒に飲み始めたのですが、たくさんの地元の野菜や果物、薬草を手軽に取ることができるので体調もいいです。飲みやすい上、体にもいい成分がたくさん入っていて、価格も良心的。長く続けていこうと思います。 沖縄県K・Tさん(48歳)


↓画像をクリックすると、金秀バイオ(株)のHPに移動します。


毎週木曜日発行『週刊ほ〜むぷらざ』
第1911号 2024年3月21日掲載

健康

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4253

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る