[企業紹介]エステ×食で心身満たす|Wellness beauty 「ERMITAGE(エルミタージュ)」 代表の宮里歩さん|沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2023年6月15日更新

[企業紹介]エステ×食で心身満たす|Wellness beauty 「ERMITAGE(エルミタージュ)」 代表の宮里歩さん|沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.397

ひどく荒れて悩んでいたというのが信じられないほど肌にハリツヤがある宮里さん。「今では食事や生活習慣を整えることで肌もキレイになることを知っているので、肌も気持ちも安定。季節の変わり目なども、自分で肌の調子をコントロールできるようになりました」
ひどく荒れて悩んでいたというのが信じられないほど肌にハリツヤがある宮里さん。「今では食事や生活習慣を整えることで肌もキレイになることを知っているので、肌も気持ちも安定。季節の変わり目なども、自分で肌の調子をコントロールできるようになりました」


サブスク導入 バストケアも

Wellness beauty「ERMITAGE(エルミタージュ)」
代表 宮里 歩(あゆみ)さん


美容と栄養の双方から心と体を満たし、女性の美と健康づくりをサポートするウェルネスビューティー「エルミタージュ」。4月に名護市から沖縄市へ移転したばかりだ。セラピストで未病栄養コンサルタントでもある宮里歩(あゆみ)さん(38)は「女性は見た目が変わるとマインド・行動・人生まで変わります! 美容を入り口に、沖縄の女性が内面から輝くお手伝いがしたい」と目を輝かせる。


Q サロンの特徴は?

A エステで体の外、食と生活習慣で体の内からアプローチしている点です。

エステメニューはフェイシャル、バストケア、ヘッドマッサージやアーユルヴェーダのデトックスマッサージ、脱毛などがありますが、一番人気はシワやたるみが気になる40~60代のリピート率が高い「メタジェクト」です。これは肌に毎秒約150回の微細な振動を与えることで、真皮層にある線維芽細胞を活性化するというもの。施術時に4種類から選んで塗布する美容液の浸透も良くなるので、効率よく美肌づくりが目指せます。ほかの美容機器と違って目元や唇、首元までケアができ、60代のお客さまからも「まぶたのたるみが気にならなくなってきた」と喜ばれています。

未病改善を目指す栄養カウンセリングも行っています。これは未病栄養コンサルタントの認定団体が開発したコンテンツ「ウェルビーチェック®️」を使い、心と体の状態を数値やグラフで見える化するというもの。消化力が課題なら、よくかんで食べること以外にも、消化酵素を作るのに欠かせないタンパク質が不足していないかなど、生活習慣と栄養面からアドバイスするといった具合です。


美容師時代の宮里さん。「食事や生活の乱れから肌荒れがひどく、精神的にも落ち込んでいました」

美容師時代の宮里さん。「食事や生活の乱れから肌荒れがひどく、精神的にも落ち込んでいました」


Q サロンにはご自身の経験が生かされているとか?

 もとは美容師でしたが、手荒れに悩まされ、全身に広がって退職せざるを得なくて。それでも美容の道を諦めたくなくてセラピストに転身。コンプレックスを解消したいとバストケアを学び始めたことで食にも興味が広がり、分子栄養学アドバイザーの資格を取得。偏った栄養や睡眠不足が肌荒れやエネルギー不足につながり、ストレスに対応できなくなっていた自分に気が付きました。

エステケアだけでなく食や生活習慣を見直したことで、あれほど悩んでいた肌が褒められるほどキレイに。心と体は驚くほど変われると実感! サロンづくりにつながっています。



Q 今後の目標は?

 昔の私のように対応策が分からず悩み続ける人を減らしたい! そのためサロンでは続けやすい月々定額のサブスク制を導入。施術後に占い感覚で引いてもらうオラクルカードも「不思議と当たる!」と好評です。今年は10年前から学んでいるアーユルヴェーダの知恵を子どものケアに役立てる「お母さん保健室講座」も開催。来店時よりも帰る時、今日よりも明日、女性の自信と輝きをサポートできれば幸いです。


人気のメタジェクト 今なら5千円引き

人気の「メタジェクト」(クレンジング、パックにデコルテマッサージ、ヘッドマッサージ付き1時間)が、「ほーむぷらざを見た」と予約した方の特典として、通常1万9800円を5千円割引きの1万4800円で受けることができる。バストケアも通常2万5000円を1万9800円に割引。7月15日まで。

※インスタグラムはこちらから。


■ウェルネス ビュティー エルミタージュ
沖縄市美原3-4-15 電話090(3316)8809

 


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<397>
第1871号 2023年6月15日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る