[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|手入れが楽で時短可能な品も|クリナップ株式会社 九州支店沖縄営業所長沖縄ショールーム所長 山崎 陽平さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2022年6月16日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|手入れが楽で時短可能な品も|クリナップ株式会社 九州支店沖縄営業所長沖縄ショールーム所長 山崎 陽平さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.370


「デザインや機能性はもちろん、お手入れや衛生面も重視した商品を見て、触れて、体感してほしい」と話す山崎所長

来て、見て、体感してほしい

クリナップ株式会社
九州支店沖縄営業所長
沖縄ショールーム所長  山崎 陽平さん


システムキッチンやバス、洗面化粧台など水回り商品の製造・販売を行うクリナップ(株)。同社が手掛ける沖縄ショールームでは、来場者の生活環境やライフスタイルに合った商品を提案。今年2月に新発売されたシステムキッチン「STEDIA(ステディア)」の発売に伴い沖縄ショールームをリニューアルオープンした。沖縄営業所・沖縄ショールーム所長の山崎陽平さん(42)に話を聞いた。

Q 業務で心掛けていることやショールームの特徴を教えてください

 弊社の創業は1949年。長年、水回り商品を製作し、システムキッチンのパイオニアとしてキッチンの役割や大切さを考え「キッチンはクリナップにしよう」と言っていただけるよう努力し続けています。

「お客さまの思いをかなえるショールーム」をモットーに困りごとやこだわりなど、お客さまの思いをお伺いし、ベストな提案を考えるよう努めています。「より良いご提案」を目指し、アドバイザーは、幅広い知識を習得するため「キッチンスペシャリスト」や「整理収納アドバイザー」などの資格取得に励んでいます。

ショールームでは、多彩な水回り商品の展示はもちろん、実際に商品を使ってキッチンの水の流れを体験できる実演コーナーなどもご用意しています。商品の使い勝手の良さをリアルに“体感”できます。また、タブレットPCを使い、扉やシンク、天板といったアイテムの組み合わせをシミュレーションすることで、より具体的なイメージを膨らませることもできます。多くの方に来て、見て、体感してほしいと思います。


Q 人気の商品は?

 最近は、お手入れが簡単な素材や時間を短縮できるような商品が人気です。新商品「STEDIA」は、キッチンの骨組み部分のキャビネットにステンレス素材を使用。木製に比べてカビが繁殖しにくく、臭いもつきにくいのが特徴です。沖縄県は高温多湿でカビが発生しやすく、不衛生になりがちなので、沖縄の気候風土にも合った商品です。

お手入れの時間を短縮できる商品で人気なのは「洗エールレンジフード」と「STEDIA」に標準採用されている「流レールシンク」です。「洗エールレンジフード」は、ボタン一つでファン、フィルターを自動洗浄してくれます。「流レールシンク」はシンクの手前に勾配をつけた新水路構造で、野菜くずや油汚れを集めて排水口へ流してくれます。



「洗エールレンジフード」は給湯トレーにお湯を入れてセットし、洗浄ボタンを押すとファンとフィルターを自動洗浄。洗浄後の水は排水トレーにたまる

Q 今後の展開は?

 昨今のコロナ禍、館内の換気や消毒など感染防止策を徹底しつつ「リフォームフェア」などのイベントを展開していきたいです。

また、離島や遠方の方など足を運びづらい方のために、「オンラインショールーム」もホームページから見ることができますので、気軽にご利用いただきたいと思います。



予約しての来場者に特典も


同ショールームでは6月30日(木)まで、予約をしての平日来場者を対象に、特典として県産素材を使った石けん=写真=を贈呈。一家族に1個、先着30組にプレゼント。また、6月25日(土)、26日(日)に「イエナカフェア」を開催。同フェアは予約数に限りがあるのでお早めに。予約は当社HPか電話にて。

クリナップ オキナワクリナップ株式会社 沖縄ショールーム  
南風原町新川285   電話098(888)2122


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<370>
第1819号 2022年6月16日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:800

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る