音楽|作画4万枚超の手描きアニメ[沖縄・映画館へ行こう!]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

最新映画情報

2020年2月27日更新

音楽|作画4万枚超の手描きアニメ[沖縄・映画館へ行こう!]

[fun okinawa・エンタメ情報]桜坂劇場から、新作映画をピックアップして紹介。
★2020年2月27日(木)より桜坂劇場で公開


© 大橋裕之/ロックンロール・マウンテン/Tip Top

音楽

作画4万枚超の手描きアニメ

不良学生たちが、思いつきでバンドを組むことから始まる長編アニメーション。原作は「シティライツ」、「夏の手」などで人気の漫画家、大橋裕之の「音楽と漫画」。

楽器を触ったこともなかった不良学生の研二、太田、朝倉の3人が、思いつきでバンド「古武術」を結成する。

ある日、彼らは「古美術」のメンバー、森田から「坂本町ロックフェスティバル」への出演を勧められるが…。

制作期間は約7年超え、作画枚数は4万枚以上をすべて手描きされた。クライマックスの野外フェスのシーンをダイナミックに再現するため、実際にステージを組みミュージシャンや観客を動員してのライブを敢行。分業制、CG制作が主流のアニメ制作において、何もかもが前代未聞のスタイルで制作された。


予告|桜坂劇場サイトへ

2019年/日本/71分/監督:岩井澤健治/声の出演:坂本慎太郎、前野朋哉、芹澤興人、駒井蓮ほか

桜坂劇場|最新映画情報
[info]
「米軍が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯」の移動上映を開催。2020年3月6日(金)に南風原町立中央公民館、8日(日)にうるま市ゆらてくホール、13日(金)に西原町さわふじ未来ホール、14日(土)に浦添市てだこホール市民交流室、18日(水)に北谷町生涯学習プラザ(カナイホール)、25日(水)に読谷村文化センター鳳ホールで開催する。

<予約・問い合わせ>
桜坂劇場
098‐860‐9555

funokinawa エンタメ最新映画情報


『週刊ほ〜むぷらざ』エンタメ・映画情報
第1700号 2020年2月27日掲載

最新映画情報

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る