おしえてドクタールース|エイズの偏見なくすため奮闘[沖縄・映画館へ行こう!]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

最新映画情報

2019年10月3日更新

おしえてドクタールース|エイズの偏見なくすため奮闘[沖縄・映画館へ行こう!]

[fun okinawa・エンタメ情報]桜坂劇場から、新作映画をピックアップして紹介。
★2019年10月5日(土)より桜坂劇場で公開




おしえてドクタールース

エイズの偏見なくすため奮闘

91歳となった今も、現役で活躍するアメリカで最も有名なセックス・セラピスト、ドクタールースのドキュメンタリー。

ドイツ生まれの彼女は、第二次世界大戦のホロコーストで両親と祖母、親戚を失った。終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動した後、女性が学ぶことが難しかった時代に大学で心理学を専攻。アメリカに渡り、シングルマザーとなり娘を育てた。30歳の時に3度目の結婚で夫フレッドと出会い、自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働き続けてきた。

81年にセックス・セラピストとして開業。52歳の時「セクシャリー・スピーキング」でラジオデビュー。性の話がタブーだった時代、エイズへの偏見をなくすべく立ち上がり、中絶問題で女性の権利向上を後押し、LGBTQの人々に寄り添ってきた。そのポジティブで型破りな処方箋とは!?


予告|桜坂劇場サイトへ

2019年/アメリカ/100分/監督:ライアン・ホワイト/出演:ルース・K・ウエストハイマーほか


桜坂劇場|最新映画情報
[info]
2019年10月19日(土)に、人気ブルースデュオT字路sの沖縄公演を桜坂劇場で開催。今回はアルバム「PIT VIPER BLUES」のリリースツアー。激情を人間臭く歌い上げる21世紀のブルースを披露する。開演は18時30分。前売り券は4000円で発売中。

<予約・問い合わせ>
桜坂劇場
098‐860‐9555

funokinawa エンタメ最新映画情報


『週刊ほ〜むぷらざ』エンタメ・映画情報
第1679号 2019年10月3日掲載

最新映画情報

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る