『夏休みの宿題』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年9月12日更新

『夏休みの宿題』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『夏休みの宿題』

ラジオネーム「みずきー」さん

テーマ「夏休みの宿題」ですが、小学生のころ夏休みの宿題はおろか、通常の宿題もほとんどやらなかった私。怒りを通り越した先生は、毎日いろいろな技を私にかけるのを楽しみにしていましたよ!

ビンタ毛(もみあげ)も引っ張られたし、「100キロ爆弾」と言ってコンマー(太ももなどの急所)に膝で乗っかられたし。

親も「先生、ヒサブニ(足の骨)折っても大丈夫です!」という時代でしたからねぇ! おかげで先生は、何十年たっても私のことを心配しているそうで、会う人会う人に私のことを聞いてくるそうです。そのうち枕元に出てきそうです。



手のかかるウーマクーほどかわいいってよくいうけれど、きっと先生もそうだったんでしょうね~。

まるで自分の子どものように今でもみずきーさんのことを心配している先生の愛を感じました!(By江梨)


RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)、金曜に榎森耕助さんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほ〜むぷらざ』第1676号 2019年9月12日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1720

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る