『お母さんの絵』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年5月23日更新

『お母さんの絵』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月~水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『お母さんの絵』

ラジオネーム「ヒデママ」さん

テーマ「見られてる。」ですが、つい先日のこと。息子の絵が地元のスーパーに飾られているとのことで、息子と見に行きました。そこには、子どもたちが書いたたくさんのお母さんの絵が飾られていました。優しい笑顔のお母さん、お花を片手に持ってるお母さん…。そんな中、うちの息子が書いた絵は、スマホ片手に鼻くそをほじってる母の絵…。一瞬目が点に。

息子に「絵、すてきだね! この絵のお母さん何してるの?」と恐る恐る聞くと、「いつも、鼻くそほじって、スマホ見てるさー! それ書いたー!」と。

うわー見られてる。母ちゃん、ちゃんとしようと思った日曜昼下がりの出来事です。トホホ…。



爆発力がある体験談(笑)。母の日で描くお母さんの絵って一応、子どもなりに気を使って描いてくれるじゃない? それを「スマホいじりながら鼻くそほじる母の絵」を描いてしまう息子さんの感性(笑)。見る人をくぎ付けにしたことでしょう。

少なくとも、描かれたご本人以外は幸せにしていますよ。ええ、間違いないです。ありがとうございました(笑)。(By一枝)


RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)、金曜に榎森耕助さんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1660号 2019年5月23日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1656

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る