2018年11月23日にシネマQがリニューアルオープン! |fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

funokinawa NEWS

2018年12月6日更新

2018年11月23日にシネマQがリニューアルオープン! 

funokinawa・エンタメinfo 生まれ変わったシネマQを観客の声も含め紹介。

臨場感増し、ゆったりと

那覇市の映画館「シネマQ」が11月23日、リニューアルオープンした。これまで幅16メートルで県内最大だったシアター1番のスクリーンを、20メートルに拡大したスーパースクリーンに。さらに、県内初で世界最高峰の音響システム「ドルビーアトモス」を導入している。

天井スピーカーを含めて劇場内に40台以上のスピーカーを設置(通常6種類の音で5.1chが同舘では40ch以上)。頭上を含む四方八方から立体的に音が聞こえ、まるで映画の中に入り込んだような臨場感を味わえる。

全シアターのシートも幅60センチに刷新。高級感を味わえる革製のプレミアムシートも取り入れ、ゆったりとした座り心地でリラックスできる。

オープン当日、新しくなった劇場で映画を楽しもうと多くの観客でにぎわった。友人と訪れたという喜屋武博子さんは「画面が大きくて迫力があった。音楽シーンでは実際にライブ会場にいるような感覚で楽しめた」と声を弾ませていた。
 


大迫力の映像が楽しめる横幅20メートルのスクリーン


座席の幅もゆったり

funokinawa NEWS

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1450

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る