『衣替えの怖いはなし』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年11月22日更新

『衣替えの怖いはなし』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキな
メッセージから、月〜水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『衣替えの怖いはなし』

ラジオネーム「ドラえもん」さん
 

私の衣替えの話ですが、幼いころ、夜中に父と母の深刻そうな会話が聞こえてきたんです。
父「そろそろ衣替えの時期だな」。
母「明日にでもしないとね…」。
私には衣替えが「子ども変え」と聞こえてしまい、横に寝ていた弟と妹を起こし「自分たち明日、他の家の子どもと交換されるよ。子ども変え、されるよ(><)」と泣きながら相談していました。
今考えると、寝る前に継母に捨てられてしまうヘンゼルとグレーテルを読んで寝たんですよね。そのせいもあると思いますが、そのころの私は「あんまりお利口さんじゃないから、父と母は賢いお利口さんの子どもと『交換』するんだはず」と本気で心配しちゃいました。


いや~、なんでもない話が、こんな恐怖体験になるとは!(笑)
爆発力があり過ぎて、今日の「一枝賞」決定です。うちのスタッフも、しばらくこの話題で笑えると言っておりました(笑)。
うちも夫婦で夜「ころもがえ」の話は慎みます(笑)。
(By一枝)






RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1631号 2018年10月25日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1686

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る