『平和祈念公園』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年7月5日更新

『平和祈念公園』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキな
メッセージから、今回は、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『平和祈念公園』

ラジオネーム「弁天さん」

今日のクエスチョンは「祈り」。
今年3月、次女の出産のため沖縄に里帰りをしていました。出産するまで、3歳の長女と一緒に平和祈念公園の子ども広場に遊びに行っていました。
そこは今、子どもたちの元気な声や、たくさんの家族の笑顔があふれる広い広い遊び場になっています。そんなのどかな光景を見ていると、平凡な毎日を送れることをとてもありがたく感じます。
「ここは昔、大きな戦争があって、たくさんの人やお友達が亡くなった場所だよ」と遊びに行くたびに長女に説明し、グソーで見守っているご先祖様たちにごあいさつしていました。
3回目くらいから長女は自ら「今日も元気に遊びましゅ。いちゅも見守ってくれて、ありがとうございましゅ」と、ウートートーするようになりました。その後ろ姿に親バカな私はジーンときました。


そう、子どももちゃんと分かっているんですよね。子どもたちの未来へ、この平和が続くように願いを込めて祈ります。
(By江梨)



RADIO 月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!
RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!
RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1615号 2018年7月5日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1694

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る