『シーミー』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年5月3日更新

『シーミー』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、今回は、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『シーミー』

テーマは「シーミー」。うちのシーミーは私が日程を決めます。しゅうとが生きていたころは、しゅうとが娘たちや孫たちの予定を考慮しながら決めていましたが、私は旦那の干支と六輝(大安、仏滅、友引、先勝、先負、赤口)を見て決めます。なるべく日曜日に合わせるようにしています。
その日に参加できない親族には、拝む時間に「お墓」の方向に向かって拝むように伝えています。シーミー、準備は大変ですけど1年に1回のピクニックだと思って頑張ります。(^^)/

ラジオネーム「ピンクのリップスティックさん」

シーミーは家族・親族の日程を合わせる所からが大変(笑)。参加できない方にもちゃんと時間帯を伝えてみんなの思いを一つにまとめる役をちゃんと務めているリップスティックさんをご先祖さまはちゃんと見ていることでしょう。
準備は大変だけれど年に一度の大きなピクニック(笑)。GWもにぎやかな様子が各地で見られそうですね。(By江梨)

月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出!
番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1606号 2018年5月3日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る