2018年の運勢|funokinawa〜ほーむぷらざ〜|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

体験・遊ぶ

2017年12月28日更新

2018年の運勢|funokinawa〜ほーむぷらざ〜

[吉野南涯 嵯峨東派気学宗家]


1月生まれ
ラッキーな年です。やる気や努力が評価されていろいろな人から応援されます。出世欲がある人は頑張り時と考えましょう。新しい分野への挑戦は思っている以上に成功します。受験生は勉強方法を工夫するとさらに成績が上がるはずです。独身の人は誠実な異性と出会える可能性あり。お互いに愛をはぐくめるでしょう。


2月生まれ
全体的に幸運です。多くの人と出会うことで良い刺激を受けて成長できます。実力者に近づく機会があり貴重な体験も多くできるでしょう。活躍の場が多方面に広がる年。子どもや部下の能力を引き出して育てることもできるはず。意外な場所から結婚話が舞い込むかもしれません。部屋のリフォームをしましょう。


3月生まれ
迷ったり考えたりして立ち止まることが多い年。次の飛躍への準備期間と考えて地道に力を付けることが肝心です。力不足を思い知ることがあってもその状況をバネにして学習しましょう。新しい習い事やボランティア活動を始めるといろいろと身に付くはず。気分転換にはパワースポットへの訪問がお勧めです。


4月生まれ
行動力や発言力があるので何かと目立つ年です。あまり表に出るとトラブルに巻き込まれるので注意して。おせっかいも控えた方が安全。友人の裏切りにも気を付けましょう。くつろげる場所をつくったり旅行に出掛けたりと自分の時間を持つことが大切。私生活を充実させて魅力度アップを目指すことに重点を置きましょう。


5月生まれ
プレッシャーに負けない強さを養えます。恋愛運は乱れますが失恋しても成長できると考えましょう。対人関係を大切にすることが重要。普段から正直に行動すると苦しむことがあっても年齢や立場を超えて手を差し伸べてくれる人が現れます。他人の生きざまに共感を覚えるかもしれません。体力の過信に注意しましょう。


6月生まれ
安泰です。数々の良いニュースが入ってきます。仕事面も順調。クリエーティブな分野の能力が注目されるでしょう。人が集まる場面では気配りすることで穏やかに過ごせるはず。良い不動産が見つかるかもしれません。思わぬ収入がある可能性もあります。恋人との関係は穏やかでしょう。配偶者の愛情を再確認できます。


7月生まれ
発展運です。新しいジャンルに興味を持ったり資格取得に挑戦したりするのに適した年です。海外研修に参加すると多くの収穫があるはず。参考になる意見を提示しながら育ててくれる人も現れるでしょう。仕事面では大抜てきされる可能性あり。交際相手とは互いに尊敬し合うことができます。胃腸の病気に注意が必要です。


8月生まれ
どこからともなく力が湧くので活発に動けます。一度諦めた分野に挑戦すると成功するはず。仕事では頑張るほど高い目標をクリアできます。スキルアップのための勉強を始めましょう。良い意味でのハプニングが多く生活はバラエティーに富みます。友人が増える年。意外な異性からの告白があるかもしれません。


9月生まれ
身を引き締める必要あり。勢いだけで行動するとピンチを招くので慎重に進みましょう。見えない敵の策略に注意が必要。仕事面では中傷に警戒しましょう。興味のある本を読んだりイベントに出掛けたりするのが幸運のカギ。恋人とは波乱を乗り越えて絆が強くなります。家庭では会話を増やすと平穏に過ごせます。


10月生まれ
ステップアップを目指して。目標が高いほど頑張ることができるので比例して実力もつきます。良い情報が入り応援してくれる人も現れるはず。オペラ鑑賞が趣味になるかもしれません。一緒にいて楽しい友人ができやすい年。恋愛運は前半は安定していますが後半は別の異性に興味が生まれて一波乱あるかもしれません。


11月生まれ
いろいろな分野に興味を持ちそう。好奇心のまま活動の場を広げると収穫があります。気持ちが先走り過ぎると失敗もあるのである程度の慎重さも必要です。日記をつけると冷静さを取り戻せるでしょう。重要な案件は周囲に相談して決めないと後悔します。恋愛の邪魔をする人が現れても絆が強いので壊れる心配はありません。


12月生まれ
躍動する年です。新たな知識や教養が身に付くので苦手分野も克服できます。思わぬ人からの誘いがきっかけでさらに輝ける世界が見つかるはず。今までのテリトリーからの脱却を目指しましょう。友人に刺激されて新たな趣味が見つかるかもしれません。独身の人は年長者から縁談が入る可能性があります。


良いお年を♪
 


『週刊ほーむぷらざ 年末年始特別号』
第1589号 2017年12月28日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1527

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る