ちょっと気になる2017年の運勢|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2016年12月30日更新

ちょっと気になる2017年の運勢

吉野 南涯 嵯峨東派気学宗家

1月生まれ

緊張感が必要です。特に対人面で気が抜けない年で善意が伝わりにくいでしょう。平気で迷惑を掛ける人がいるので油断は禁物。好きでもない異性の猛アタックに負けて交際を始める可能性がありますが、有意義には過ごせません。嫌な雰囲気を感じたら周りの人に相談しましょう。慎重に行動すれば大きな収穫があります。
 

2月生まれ

好調な年です。積極的に動けば願いがかないます。今まで消極的だった事に対しても果敢に挑戦しましょう。行動範囲を広げると新しい友達ができるので楽しい時間を過ごせます。知的な刺激も多く出世願望がある人は手応えを感じるはず。恋も実りそう。調子が良いからといって気配りを忘れると動きが停滞します。
 

3月生まれ

周りから信頼されます。年長者から取り立ててもらえることも多いはず。厳しい指導は愛のムチと考えてください。大きな影響を与えてくれる人との出会いがあるので新鮮な気持ちが生まれます。仕事面では共同作業が成功しやすい時期。恋愛面はすぐに意気投合する相手ではなく、交際までに手こずる異性の方が長く続きます。
 

4月生まれ

自身を鍛えたい年。エネルギーに満ちあふれています。困難にぶつかっても積極的に挑めば乗り越えられるはず。輝きも増すでしょう。対立している相手に対して愛想良く対応すれば良好な関係に変わるでしょう。ボランティア活動に参加すると周囲から大きな刺激を受けるはず。異性へのアプローチも成功しやすい年です。
 

5月生まれ

向上心が生まれます。たくさんの本を読みいろいろな人の話を聞いて見聞を広げましょう。状況の流れを読んで全力で挑戦すれば大きく成長できます。積極的に動くことで心許せる人に巡り会えるでしょう。相談相手も近くにいるはず。一目ぼれから大恋愛に発展する可能性あり。結婚話がまとまりやすい時期です。
 

6月生まれ

プレッシャーや不安はありますが頑張れる年です。過信せず一つずつ丁寧に仕事をこなせば好結果が出て評価も上昇します。目上の人との付き合いを増やせば隠れていた能力を見つけることができるはず。ジョギングなど家族とともにできる趣味を持つと家庭円満に過ごせます。服装のセンスに磨きが掛かるので注目されます。
 

7月生まれ

ここぞという場面でアクシデントが起こりがち。順調に動いている時でも油断は禁物です。新しい取り組みに対してはリサーチや準備が大切。見切り発車では成功しません。恋愛面は三角関係になりがち。自信を持たないと二度と会えないようなステキな相手との関係を壊してしまいます。一息つけるような場所を探しましょう。
 

8月生まれ

行動力や指導力を生かして活躍を目指しましょう。新しいグループでも中心的な存在になれます。滞っていた問題は動き始めるでしょう。強力な助っ人が現れて夢に一歩近づけるはず。リビングを癒やしの空間に改装することや食事にこだわることが幸運のカギで、家族の表情が明るくなります。海外に縁がある年です。
 

9月生まれ

好調な年。今まで努力してきたことが実りますし熱中できる趣味も見つかるでしょう。自信が顔に出て周囲からの信頼度も一気に上がるはず。起業や開店を望んでる人は周囲の人に恵まれて成功する可能性が高いでしょう。独身の人は条件の良い結婚話があるかも。家族間は平穏で子どもに関するうれしい出来事があります。
 

10月生まれ

何事に対しても堅実に動きましょう。焦って慣れない仕事を始めても成功しません。挑発に乗らずコネクションづくりやパイプの強化に時間をかけましょう。この時期は飛躍するための準備と割り切って一歩ずつ確実に動いてください。恋愛面は恋多き年。相手のルックスにこだわり過ぎると失敗するので気を付けましょう。
 

11月生まれ

味方になってくれる人が多い年です。現状の改革を提案してもスムーズに動けるはず。人材も育てることができます。後輩たちの力を引き出しつつ自分の実力もみせられそう。勘が鋭いのでピンチに陥っても頼れる人を見つけられます。好きな異性に対して情熱的になれる時期。全力で相手を愛することができます。
 

12月生まれ

公私ともに多忙な年です。ちょっとしたもめ事の解決を任されることが多くプライベートな時間は削られがちになります。一方で職場では誠意ある態度が認められて評価が急上昇するはず。信頼してくれた人たちが今後何かと力を貸してくれます。恋愛に関しては他人を応援すると成功しますが自身は苦労が重なるでしょう。

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る