葛城事件[映画館へ行こう! 桜坂劇場]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

最新映画情報

2016年7月21日更新

葛城事件[映画館へ行こう! 桜坂劇場]

[fun okinawa・エンタメ情報]
桜坂劇場から、新作映画をピックアップしてご紹介します。



葛城事件

家族崩壊と壮絶な人間模様

「その夜の侍」で監督デビューを果たし、国内外で高い評価を得た赤堀雅秋監督の最新作。主人公の思い描いた理想の家族が、次第に崩壊していく様が描かれている。

念願のマイホームで美しい妻、2人の息子と共に理想の家庭を築くはずだった清。しかし、清の思いが強過ぎて家族はいつしか抑圧され、崩壊が始まっていた。

長男は対人関係でリストラ、妻は引きこもりの次男や清のことで精神を病み、次男は無差別殺傷事件を起こしてしまい死刑囚に。その次男と死刑反対派女性との獄中結婚。修復の余地がないほどに壊れた家族と獄中結婚を決めた女性が繰り広げる壮絶な人間模様。絶望と狂気の中から見えるものとは!?

2016年/日本/120分/PG12/監督:赤堀雅秋/出演:三浦友和、南果歩、新井浩文、若葉竜也、田中麗奈ほか


★7月23日(土)より桜坂劇場で公開

[info]
「スポットライト世紀のスクープ」と「さざなみ」、ヒット作2本を、7月22(金)~24日(日)の3日間、沖縄市民小劇場あしびなーで上映。無料駐車場あり。前売りチケットは、あしびなー、桜坂劇場窓口にて販売中。
<問い合わせ先>
沖縄市民小劇場あしびなー
098-934-8487
『週刊ほーむぷらざ』エンタメ・映画情報 第1514号 2016年7月21日掲載

最新映画情報

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る