[沖縄・映画館へ行こう!]中川陽介監督短編集「やくそく」「のぶゆきと母ちゃん」「笑顔の理由」|中川監督の短編作品3本|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

最新映画情報

2021年10月7日更新

[沖縄・映画館へ行こう!]中川陽介監督短編集「やくそく」「のぶゆきと母ちゃん」「笑顔の理由」|中川監督の短編作品3本

[fun okinawa・エンタメ情報]桜坂劇場から、新作映画をピックアップして紹介。
★2021年10月9日(土)より桜坂劇場で公開

中川陽介監督短編集「やくそく」「のぶゆきと母ちゃん」「笑顔の理由」[沖縄・映画館へ行こう!]
写真は映画「やくそく」のワンシーン


中川陽介監督短編集「やくそく」
「のぶゆきと母ちゃん」「笑顔の理由」


中川監督の短編作品3本

長澤まさみ・佐々木蔵之介主演の「群青 愛が沈んだ海の色」などで知られる糸満市在住の中川陽介監督の3本の短編を集めた特別上映。

公設市場で戦後から野菜を売り続ける主人公。時代とともに市場のあり方が変わろうと、昔ながらの相対売りを続ける…。映画「やくそく」は、戦争を生き抜いた女性の思いを通して、戦争について考えさせられる。

世の中に絶望し自殺を図る宮城のぶゆき。気づくと隣に事故で亡くなった母の姿が…。「のぶゆきと母ちゃん」は、母からのメッセージを通して温かい愛情が感じられる。

村一番気難しい慶尚オジィ。生前は、ほとんど笑顔を見せなかったオジィが畑の真ん中で満面の笑みを浮かべ倒れていた…。「笑顔の理由」は、「なぜ笑みを?」と探究心を刺激する作品。


「やくそく」/2021年/30分/出演:花城奈央、海星ほか 「のぶゆきと母ちゃん」/2020年/16分/出演:ジョーイ大鷲、大嶺佳奈ほか 「笑顔の理由」/2020年/16分/出演:平敷慶吾、上門みき ほか



[info]
10月9日(土)14時ごろから、中川陽介監督と、与那国島を舞台にした「ばちらぬん」で今年PFFアワード2021グランプリを受賞した東盛あいか監督の舞台あいさつを開催。

<問い合わせ>
桜坂劇場
電話098(860)9555

funokinawa エンタメ最新映画情報


『週刊ほ〜むぷらざ』エンタメ・映画情報
第1783号 2021年10月7日掲載

最新映画情報

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る