【沖縄・ダイエット】体重も体脂肪も約6㌔減|これが最後のダイエット⑩|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年3月10日更新

【沖縄・ダイエット】体重も体脂肪も約6㌔減|これが最後のダイエット⑩

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で、体重も体脂肪も約6㎏減ったJさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

体重も体脂肪も約6㌔減


今回のダイエット成功者
今までより食べているけど、どんどん痩せていく! 自分のために何を食べようか考えるのが楽しくなりました

Jさん(女性) 
年齢:52歳
身長:157cm
仕事:自営業
家族:夫
運動:ジム週2~3回、太極拳
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重58㎏                     ▶︎51.6㎏ 
体脂肪量19.7㎏    ▶︎14.1㎏
内臓脂肪レベル9     ▶︎5
腹囲78cm        ▶︎72cm

50代女性が3カ月で!

体重…-6.4㎏!
体脂肪量…-5.6㎏!



Q 始めたきっかけは?

5年前に体を壊し、回復とともに体重が増加。太ると息切れしやすくなるので、運動したり食事を抜いたり、置き換えダイエットにも挑戦しましたが、標準体重に近づけることができずにいました。そんな時この紙面を読んで私と同じような方でもダイエットに成功していることを知り、「自分もできるかもしれない!」と思ったのがきっかけです。

体験会で腸活食を食べたところ、食材の味がする薄味でおいしく、200㌔㌍でもおなかいっぱいに! 排便後もスッキリせず悩んでいたので、腸活もできるならと本格的にミールトレーニング®に取り組むことにしました。


 大好きなパンを食べても痩せられた! 

Q どんな方法で痩せましたか?

まずは3日間のファスティング(断食)で体をリセット。トイレに行った後のスッキリ感がスゴイ! と感じました。

食事はミールトレーナーと相談しながら食べ方のコツを学びました。実は私、パン屋さんめぐりをするほどパンが大好きで、「ダメと言われたら続けられない」と心配していたんです。年末で外食の機会も増えましたが、「パンも外食も選び方を工夫すれば食べていい」ことを教えてもらったおかげで、好きな物を我慢せずにすみました。パンは今でも毎朝食べています。

朝食は続けやすいようパターン化し、モチベーションアップと記録をかねて食事は毎回SNSでアップ。今では総菜もほとんど食べなくなり、豆乳ヨーグルトやドレッシングを手作りするように。自分の体のために何を食べようか考えるのが楽しくて、食事を通して自分を大切にできていることを実感しています。




トレーニング中のある日のJさんの朝食。好きなパンを食べつつバランスの良い献立に。

Q トレーニングを振り返っての感想は?

驚いたのは、今まで以上に食べているけれど、どんどん痩せていくこと。特に最初のころはミールトレーナーに「栄養が足りていないからもっと食べて」と言われたほどで、今まで油や甘い物がどれだけ多かったかに気が付きました。一人じゃないのもミールトレーニング®のいい点。ミールトレーナーが相談にのってくれ、励まし、褒めてくれたのでがんばれました。

最終的に6㌔余り痩せただけでなく、なかなか落ちなかった体脂肪が落ちたのが一番うれしい! 体が軽く服を選ぶのも楽しくなり、私もやればできるんだと自信が付きました。

体はもちろん、心も軽い!次はソーイングも始めたいなと計画中です。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
食べちゃダメなものはない! 食べ方を工夫して
ダイエットが続かない原因の一つが「我慢」。アレもダメ、これもダメではストレスがたまってしまいます。
皆さん驚かれますが、「食べちゃダメなものはない」のがミールトレーニング®の考え方。大切なのは食べ方です! 食材やメニューの選び方を工夫したり、栄養バランスの取れた献立になるよう工夫すれば、Jさんのように好きなパンや外食を楽しみながら、ダイエットすることができますよ。



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz



「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1805号 2022年3月10日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3099

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る