【沖縄・ダイエット】減量&肝機能の数値改善|これが最後のダイエット⑤|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年10月14日更新

【沖縄・ダイエット】減量&肝機能の数値改善|これが最後のダイエット⑤

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量とともに肝機能の数値が改善したDさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

減量&肝機能の数値改善


今回のダイエット成功者
痩せて、さらに肝機能やコレステロールの数値が改善してうれしい! 夕食も簡単ではあるけれど自炊が増えました。


Dさん(女性) 
年齢:50代
身長:159cm
仕事:パート勤務
家族:夫、娘
運動:あまりしない 
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE      AFTER

体重………65.7㎏            ▶︎57.5㎏
体脂肪量………22.9㎏      ▶︎16.4㎏
内臓脂肪………レベル10   ▶︎6
腹囲………88cm              ▶︎76cm

50代女性が3カ月で!

体重…-8.2 ㎏!
体脂肪量…-6.5 !


Q 始めたきっかけは?

A以前は野菜を食べることがほとんどなく、仕事帰りにコンビニやファストフード、牛丼屋で好きな物を食べて晩ご飯を済ませていました。

食事の代わりにダイエットドリンクを飲む置き換えダイエットにもいくつか挑戦しましたが、どれも自分には合わず、「どうせ変われないだろう」と諦めていた時、職場の上司にカロリアを勧められました。

ダイエットも目的でしたが、小学校時代からアトピー体質に悩んでおり、カロリアの食事指導に興味がわきました。


 炭水化物も食べて痩せられた! 

Q どのような方法で痩せましたか。

最初に、バランスの良い食事を試食させてもらいました。その際に、カロリアが行うミールトレーニング®は「お米もしっかり食べていい」と聞き、一安心。以前挑戦した糖質オフダイエットは、炭水化物好きな私には我慢が多くて続かなかったので、ミールトレーニング®を知って「ここしかない!」と思いました。

本コース開始後は、生野菜を食べるために食卓はサラダ中心。肉や魚、玄米も手のひらで量をはかってしっかり食べました。栄養をしっかり摂っているからか、間食や1度にたくさんの量を食べるドカ食いがなくなったのが印象的でした。

2カ月後、血液検査でコレステロールと肝機能の数値が改善していることを知り「こんなに結果が出るのか」とびっくり。刺し身やコンビニのサラダを使うなど、疲れていても工夫次第でバランスの良い食事を準備できることを学び、「自分の体を良くするのも、悪くするのも食べ物や食べ方なんだ」と心の底から実感しました。



コンビニのサラダと刺し身を並べたDさんのある日の夕食

Q トレーニングを振り返っての感想は?

体重は3カ月で8㌔減り、家族からは「これまでのダイエットと違ってリバウンドしていない!」と褒められました(笑)。ここまで結果を出せたのは、トレーナーが常に寄り添い、励ましてくれたから。トレーナーとの定期的な面談は自分の食生活を振り返るいい機会になり、メンタル面が成長しました。痩せたことも大事ですが、「食事を通して自分を大切にすること」を学べて大満足です。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
1日の食事で帳尻を合わせよう!
ピザを食べ過ぎたこともあったDさん。その際に「もうだめだ」「やっぱりダイエットなんてできない」と落ち込むのではなく、「じゃあ次の食事は何を食べればいいか」と意識を変えられたことがポイントです。予定外の食事で食べ過ぎてしまっても、1日の食事の中で調整できればOKです。

コンビニなども上手に使って無理なく「バランスの良い食事」を続けられたのが、今回のダイエット成功のカギになったと思います。



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1784号 2021年10月14日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2663

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る