【沖縄・ダイエット】生野菜増やし10㎏減量|これが最後のダイエット②|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年7月8日更新

【沖縄・ダイエット】生野菜増やし10㎏減量|これが最後のダイエット②

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さんが考案した「ミールトレーニング®」を行い、3カ月で10㎏の減量に成功したAさんに話を聞いた。

宇栄原千春
宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発
 

生野菜増やし10㎏減量


今回のダイエット成功者
3食しっかり、満足するまで食べて痩せられました!
無理なく続けられて良かったです。



Aさん(女性) 
年齢:50代
身長:170cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫と2人暮らし
運動:全くしない 
好き嫌い:炭水化物が好き


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。


BEFORE      AFTER

体重…83.9㎏   → 73.9㎏
体脂肪量…33.7㎏  → 24.3㎏
内臓脂肪レベル…17 → 10
腹囲…102cm  → 87cm


50代女性が3カ月で!

体重…-10㎏!
体脂肪量…-9.4㎏!


Q 始めたきっかけは?

A宇栄原さんが紹介されたほーむぷらざを読んで「これだ!」と思いました。それまでいろいろなダイエットを経験しましたが、どれも思うような結果が出なかったり、我慢することが多くて続きませんでした。

また、40代後半から腸の調子が悪くて悩んでいました。フルタイムで働いているため、お手洗いのことが気になって朝と昼は食事を取らずに夕食を多く食べるのが習慣化。さらに夕食後は、お菓子と一緒にお酒を飲んで夜更かしするのがクセに。これから60代を迎えると思うと、体重、健康面が不安でした。


 腸の調子も整い前向きに 

Q どのような方法で痩せましたか。

最初は10日間の腸活で体をリセット。次に食事の量が調整しやすいよう、3食取るようにしました。野菜は人並みに食べているつもりでしたが、生野菜が不足していることを知り、毎日サラダを多めに食べるようアドバイスをもらいました。

専用の手帳で食べるべき炭水化物やタンパク質の量も確認しながら、しっかり食べる生活を続けていくと、体重が減っていったんです!「食べなければ痩せる」と思っていましたが、お腹いっぱい食べて痩せることができ、びっくり。3カ月で10㎏減量です。

また、食生活が整った影響か、腸の調子も改善。お酒や間食もなくなりました。悩んでいた膝の痛みも気にならなくなり、体も軽くなって気持ちは前向きに! 今は外出するのがとても楽しいんです。痩せるためのダイエットでしたが、それよりも心の充実感を手に入れられたのがうれしいです。



ある日のAさんの夕食。炭水化物、タンパク質もしっかり食べる

Q トレーニングを振り返っての感想は?

ミールトレーナーが寄り添ってくれることが安心でした。一日の終わりにその日食べた食事のレポートを送るのですが、いただくアドバイスが「自分を見つめ直すきっかけ」になりました。責められたり、「こんなの食べないで!」と制限されることもない。苦手な食材は食べる必要がないので、無理なく続けられました。

これからも学んだことを続けて、自分を大切にしながら、健康的な体形を維持したいです。




❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
食事の調整次第で飲み会もOK!
Aさんにとって、初めは3食取ることが大変だったでしょう。同じような人はバナナ1本などから始めてもOKです。
トレーニング期間には飲み会や食事会にも参加したAさん。その際、「行ってはダメ」ではなく、「その後の食事をどう調整するか」を考えてもらうように意識しました。その力が身に付けば、一生自分の食事をコントロールすることができます!


 ミールトレーナー募集! 
ダイエットのサポートを行う、ミールトレーナーを募集中。カロリアが開催する「ミールトレーナー養成講座」を受講した方が対象。
興味のある方はURLからアクセスを。


【URL】caloria.biz/go/QR2108HB




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1770号 2021年7月8日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2542

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る