優しい味わいの和食御膳[ガーデンカフェNAN.KURU(なんくる)]|うるま市具志川|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

カフェ・喫茶

2019年9月26日更新

優しい味わいの和食御膳[ガーデンカフェNAN.KURU(なんくる)]|うるま市具志川

きょうは何を食べよう? ちょっと気になるグルメな「お店」をご紹介。
funokinawa・食楽Search(612)

多彩な花々を眺めながらのんびり食事

うるま市具志川にあるガーデンカフェ「NAN.KURU(なんくる)」は、女性店主が手掛ける、栄養バランスを考えた優しい味わいの和食御膳が好評だ。

「おまかせ御膳」(1300円)は、肉や魚料理をメインにあえ物や漬物、生野菜など常時10品ほどが並ぶ。取材時のメインの魚料理は「エビギョウザ」で、サクッとした皮とエビのプリプリとした食感が楽しく、シソと甘めの梅肉ソースが食欲をそそる。肉料理の「チキンカツ」は、外はサクサクで中はジューシーに仕上がっている。ほかにも黒糖や黒酢を使ったゴーヤーと大根のあえ物やクーブイリチーなどが味わえ、大満足。

「テビチ御膳」(1300円)は、じっくり煮込まれた甘辛でプルプルのテビチが、たまらない。こちらも生野菜や漬物、あえ物などの小鉢が楽しめ、飲み物に手作りデザート付き。

店内からは色鮮やかな花々が眺められ、食事をしながら楽しめるのもうれしい。思わず時間を忘れて、のんびりと過ごしてしまう。価格は税込み。



10品が並ぶ「おまかせ御膳」。ご飯には、食物繊維やポリフェノールが含まれるサトウキビの粉末が混ぜられている。御膳には飲み物と手作りケーキが付き、セルフサービスになっていておかわり自由なのもうれしい


プルプルのテビチがメインで定番人気となっている「テビチ御膳」


店内にはランプや絵画などアンティーク調の小物・雑貨がセンス良く飾られている
 

ガーデンカフェNAN.KURU

沖縄県うるま市具志川485-3(地図
098‐973‐4065

営業時間
11時30分~15時(L.O.15時)

定休日
日・月曜

駐車場
12台

[駐車場][全面禁煙]

<毎日のランチや友だちや家族とディナーはいかがですか? 食楽サーチ一覧へ


編集/安里則哉
毎週木曜日発行・週刊ほ〜むぷらざ
「第1678号 2019年9月26日紙面から掲載」

カフェ・喫茶

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る