沖縄の魅力|ひかり整骨院 院長の佐藤光さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

みんなの投稿|funokinawa読者投稿フォーム

わたしらしく

企業紹介

2017年11月9日更新

沖縄の魅力|ひかり整骨院 院長の佐藤光さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.175
小学生から大人まで口コミでの紹介が多い沖縄市高原のひかり整骨院。11月1日には開業4周年を迎えた。院長の佐藤光さん(29)は「一日でも早く痛みが改善されるような施術を意識している」と語る。



痛みの緩和を少しでも早く


ひかり整骨院 院長
佐藤光さん



頼りにされる存在でいたい

Q.経営方針は?
A.腰やひざに痛みがある人、部活動でのスポーツ中にけがをしてしまった学生が多く来院します。そのような人に、少しでも早く回復してもらい、健康な生活が送れる手助けができればと思っています。さまざまな痛みの緩和を目指して、体全体の骨格や筋肉のバランスを整え、痛みの根源を取り除けるような施術を常に心掛けています。
施術を受けた患者さんから「思っていたよりも痛みが早く改善された」と喜ばれたり、けがが原因で試合への出場を諦めかけていた学生から「試合に出られた」と言われたことがうれしく、やりがいになります。
プロ野球のキャンプの時期には選手にも施術をしますよ。

Q.施術の特徴は?
A.予約制ではないので、来院した順に受け付けし、どこがどのように痛いかなど問診をしてから施術を始めます。 施術では筋肉をできる限り緩めてストレッチをし、体の可動域を広くしていきます。すると痛みが和らぎ、体本来のさまざまな動きができるようになります。

Q.こだわっていることは?
A.人間の体は本当に複雑で、基本的な施術は同じでも、力加減や押すポイントがほんの少し違うだけで痛みの改善の早さに差が出ます。
早く痛みを緩和し、施術の効果を実感してもらうためには、勉強は欠かせません。県内の専門学校で教壇に立つ山川宗治先生の臨床勉強会に月2回参加して、自分が施術をする側になったり受ける側になったりすることで、質の良い技術を維持しています。それが自信を持って施術することにもつながっていますね。

Q.今後の目標は?
A.5年以内に中部地区にあと1店舗開店することが目標です。現在遠くから通ってきてくれている人もいるので、店舗を増やすことで負担を減らせたらいいなと考えています。
今後も、多くの人から「ひかり整骨院なら早く回復させてくれる」と頼りにされる整骨院でありたいです。



女性のスタッフもおり、初めての人も安心。自宅でできるケア方法もアドバイスする



各種保険も取り扱い可能!

ひかり整骨院では各種保険の取り扱いもできる。整体や骨盤矯正のほか、交通事故の治療も可能。
受付時間は平日9時~12時、14時30分~19時30分。土曜日は18時30分までの受け付けとなっている。日曜日は定休。
海邦銀行泡瀬支店の横のビル1階。



<問い合わせ>
ひかり整骨院
沖縄市高原6-15-6ハートピアG4(102)(地図
098-932-7111


発信!沖縄の魅力「未来をつくる企業」|過去の記事一覧
<過去の記事一覧>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<175>
第1582号 2017年11月9日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:826

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawa コラム一覧

TOPへ戻る