発信! 沖縄の魅力|ポイントピュール 取締役専務 大道 りつ子さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2017年6月15日更新

発信! 沖縄の魅力|ポイントピュール 取締役専務 大道 りつ子さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.159
久米島の海洋深層水を使った化粧品の研究、製造販売を行う「(株)ポイントピュール」。久米島の本社工場や、那覇市安里には直売店「琉球コスメハウス」を構える。取締役専務・大道りつ子さんは、「安心して使い続けられる化粧品を提供したい」と、笑顔とともに商品PRを進めている。

久米島の恵みを化粧品に



(株)ポイントピュール


取締役専務 大道 りつ子さん


商品の研究開発から製造までを行っている久米島の本社工場・久米島店


海洋深層水で 「安心」を提供

Q.久米島の海洋深層水に着目した理由は?
A.当社が目指すのは、久米島の海洋深層水をベースにした、いつまでも安心して使い続けられる化粧品。久米島の本社工場では研究開発をはじめ、全商品を自社で製造し、全国でもトップレベルの沖縄県海洋深層水研究所に隣接しています。
海洋深層水は久米島沖2.3キロメートル、水深612メートルからくみ上げられ、直結のパイプを通して外気に触れることなく工場内へ運ばれます。化粧品の主成分である水は全て久米島海洋深層水です。昨年には富山大学との共同研究で、当社独自の製法で久米島海洋深層水から作られた化粧品原料水が、コラーゲン合成促進効果を示す結果も出ています。

Q.商品の特徴は?
A.自社アイテムが約70種あり、一般客から卸販売まで展開。ホテル向けのリーズナブルな商品だけでなく、沖縄の成分に特化したサロン用「Ryuspaシリーズ」は充実しており、ハイエンド(最上級)の客層もターゲットに展開しています。
先人から伝えられた知恵をもとに沖縄・久米島の天然素材の研究を地道に続け、植物や海藻などのエキスを配合しています。基礎スキンケア、ヘアケア、サロン向けマッサージオイル、肌別に使い分けるパックなどが一堂にそろっています。
お客さまからは「無料サンプルが充実していていろいろと試せるのがうれしい」「月桃のジェルは、男性でも違和感なく使えて家族で愛用している」との声が寄せられています。

Q.今後の展開は?
A.昨年6月には、2号店の久米島店もオープンして、地域に貢献できるような店作りを進めています。琉球コスメハウスの店舗でしか購入できないオリジナル商品の開発、ナチュラルコスメイメージの商品からケミカル商品の展開も視野に入れてます。近年は、即効性を求める方が増えていますので、そのニーズに対応できる商品開発にも力を入れていきたいと考えております。
久米島店が今月で1周年を迎えますので、今後も地域の方の声を大事にし、イベントを充実させ、お客さまとのコミュニケーションを深めていければと思います。



 

周年祭を久米島と那覇で開催

ポイントピュールの直営店「琉球コスメハウス」では、那覇店=写真=の10周年と、久米島店の1周年を記念したイベントを開催する。
期間は2017年6月18日(日)~7月1日(土)。両店合同でオリジナル月桃ジェルが51%引きになるほか、久米島店のみの割引販売や無料の美容体験も。詳細は問い合わせを。


<問い合わせ先>
琉球コスメハウス
0120-612-361
那覇市安里2-5-23
http://pointpyuru.co.jp/



<過去の記事一覧>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<159>
第1561号 2017年6月15日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1686

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る