ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店 コンサルタントの岡田有里さん|発信! 沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2017年1月12日更新

ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店 コンサルタントの岡田有里さん|発信! 沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.139
ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店 コンサルタントの岡田有里さん

FPとして女性を支える

幸せで豊かに暮らす提案



ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店 


コンサルタント 岡田有里さん

ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店のコンサルタント岡田有里さん(44)。「将来に不安を持つお客さまが、安心して幸せに豊かに暮らせるサポートをしたい」と、主に女性を対象にした無料セミナーを開催し、多くの提案をしている。



セミナーでの岡田さん。熱心に聴講する参加者たち


Q.仕事内容は。
A.ファイナンシャルプランナー(FP)として20社以上の保険商品を取り扱っています。人生には結婚、出産、子供の成長、老後など夢や目標があり、それらを実現させるには計画を立てる事が大切です。FPは一緒に計画を考え、総合的な資金計画を立て、実行を長期的にサポートする人生のパートナー。無料セミナーも開催しているので、もっと気軽にFPを活用してほしいです。

Q.お客さまから多い質問と、具体的なアドバイスは。
A.「今のままで将来は大丈夫?」「何から考えたらいいの?」と漠然とした不安を訴える方や、将来の夢や希望がはっきりしないために気持ちがモヤモヤしている方が多いです。
お客さまと最初にすることが「ライフプランニング」です。夢や目標をかなえるために家族、仕事、収入支出の現状分析をします。そして、家族全員のライフイベント(進学、結婚、節目の年齢など)を組み入れ、総合的な人生設計をするテクニックを用いてじっくりお話をうかがいます。話の中で不安や情報が整理整頓されると、具体的な「目標」が出てきます。
大切なのは人生の目的はお金をためることではなく、安心して幸せに豊かに暮らすこと。お客さまの目標達成への資産計画を一緒に考え、実行までをサポートするのが私の役割です。

Q.今後の事業展開は。
A.「女性の金融知識の底上げ」をテーマに無料のマネーセミナーを毎月開催していきます。家計のやりくりと資金計画を考えるのは女性が多いという事実に基づき、未婚既婚を問わず女性の金融知識が上がることによって幸せな人生を歩む人が増えると考えています。
私が目指すのは、自分を愛し人生を楽しむ老若男女で沖縄をいっぱいにすること。そのために自己啓発や子育てコーチングセミナーをマネーセミナーとセットで開催したり、県外から著名な講師を招いたセミナーなど、学びと出会いの場をたくさん作っていきます。
縁あって出会うお客さまは野球のチームメイトのような存在です。一人一人が頑張ってチーム全体の力を上げ、「幸せな人生」というゴールを一緒に目指すのが、私の描くチームのイメージです。お客さまとともに豊かになる道を歩むチームのまとめ役でありたいと思っています。



 

無料セミナーを開催

女性を対象にした「初めてでも分かる! 超! 節約・貯蓄・運用術が分かる無料セミナー」は1月17日(火)18時30分~21時、「子供が変わる! 子育てコーチング&無料マネーセミナー」は1月18日(水)、2月10日(金)いずれも9時30分~13時(お茶+お菓子付き)、会場は3セミナーとも那覇市西の県男女共同参画センター・てぃるる。問い合わせはファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店。



<問い合わせ先>
ファイナンシャルアライアンス(株)沖縄支店
090-2703-0188
沖縄県豊見城市瀬長66-1
okinawainfo77@gmail.com​


<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<139>
第1539号 2017年1月12日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4188

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る