[企業紹介]草刈りを丁寧に心込め|Liberté build(リベルテ・ビルド)代表の島袋桂吾さん|沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2023年4月13日更新

[企業紹介]草刈りを丁寧に心込め|Liberté build(リベルテ・ビルド)代表の島袋桂吾さん|沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.392

企業紹介

タグから記事を探す

「きれいななった庭を見たお客さまの笑顔が何よりの励み」と、リベルテ・ビルド代表の島袋桂吾さん
「きれいになった庭を見たお客さまの笑顔が何よりの励み」と、リベルテ・ビルド代表の島袋桂吾さん


家の困りごと 幅広く対応

Liberté build(リベルテ・ビルド)
代表 島袋桂吾さん


個人宅の庭の草刈り作業をメインに請け負う「Liberté build(リベルテ・ビルド)」(沖縄市)。代表の島袋桂吾さん(31)は「高所の木の剪定(せんてい)や邪魔な木の伐採・抜根(ばっこん)など、自宅のお悩みごとをご相談ください。プロの技術ですてきな暮らしをお手伝い。ご満足いただけるように、精いっぱい心を込めて作業いたします」と呼び掛ける。


Q 業務内容は?

A 本島全域で、住宅の庭をはじめ、空き地や墓地などの草刈り、木の剪定・伐採・抜根、草木の処分を請け負います。高い木の剪定も高所作業車などで行い、草刈りや木の伐採・抜根作業で出るごみも回収します。また、自宅でなかなか処分できずにいた草木の回収も承ります。見積もりから作業まで迅速・丁寧に対応。見積もりでは予算に応じて「庭のここだけ」といった部分的なオーダーなど、お客さまの細かなニーズに応じられます。

モットーは「できることはなんでもやる」。草刈りに限らず、雨漏りや玄関の閉まりが悪いなどのおうちの困りごとも当店におまかせください。外壁塗装や防水工事、壁のひび割れといった小規模修繕、各種リフォームなど、プロの技術でお客さまのすてきな暮らしのお手伝いをさせていただきます。また、カーポートの設置や、オリジナルデザインの鉄製門扉や手すりの製作などエクステリアも承っています。



Q 業務で心掛けていることは?

 「お客さまに満足していただきたい、喜んでもらいたい」という思いで、作業の途中経過をお客さまに確認してもらいながら、納得いただくまで丁寧に仕上げることを心掛けています。庭木の抜根作業では、お庭のスペース的に機械を入れることができず手作業になることもあります。木の根を少しずつ削りながら抜いていくのはなかなか大変な作業になりますが、お客さまから「こんなに大変な作業だとは思わなかった、一生懸命やってくれてありがとう」と言われると、疲れも吹き飛び、もっとがんばろうという気になります。

女性スタッフもいるので、女性のお客さまも安心してご利用いただけます。見積もりの相談や作業に立ち会うのは女性のお客さまも多いので同性がいると相談しやすいと好評です。


女性スタッフは、奧さんの利桜さん(左)。夫婦で息のあった仕事ぶりをみせる
女性スタッフは、奧さんの利桜さん(左)。夫婦で息のあった仕事ぶりをみせる


Q 利用者の反響は?

A おうちのちょっとした不具合をまとめて相談できると、特に高齢者の方から好評です。おかげさまでリピーターも増えてきており、「暑い中細かく作業してもらい、きれいになってほんとにありがたい」といった声もいただきます。今後もお客さまの笑顔のために取り組んでいきます。見積もりは無料ですので、お気軽に電話をください。


施工料を5%引きに

上の写真は草刈りの施工例。同店は読者への特典として、申し込みの際に「ほーむぷらざを見て」と伝えると施工料を5%引きにする。有効期限は2023年12月末まで。

■Liberté build(リベルテ・ビルド)
沖縄市高原4-23-35(202)
電話=080(6486)7242



『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<392>
第1862号 2023年4月13日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4234

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る