[企業紹介]フィーリング重視 多くの出会い提供|NPO法人 婚活もーる 理事 知念 江里子さん|沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2023年2月2日更新

[企業紹介]フィーリング重視 多くの出会い提供|NPO法人 婚活もーる 理事 知念 江里子さん|沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.386


出会いの機会を広げるため、お見合いや各種イベントを開催している婚活もーる。知念江里子理事は「気になることやお悩みなど何でもご相談ください」と話す


出会いと結婚をサポート

NPO法人 婚活もーる
理事 知念 江里子さん


出会いと結婚を支援するNPO法人 婚活もーる(宜野湾市)は、2月2日で設立9年目を迎えた。理事の知念江里子さん(59)は、「これまでに349組が成婚しました。出会いを広げませんか」と話す。

Q サービスの特徴は?

 だれにでも出会える場所とチャンスを作るために、「安心・安全・安価」をモットーに、良質な出会いを多くご提供することを心がけています。

一番の特徴は、「各駅停車」という出会い方です。プロフィルを明かさずに一人20分ずつ、4~5人の方とお話をしていただき、その中からお見合いへ進みたい相手をリクエストします。お互いのプロフィルをお伝えするのは、マッチングした後です。

というのも、入会時にお相手の希望条件などを皆さんにお聞きしますが、理想や希望は絶対的なものではありません。これまでに、最初にうかがった希望条件とは異なる方とのご成婚を多く見てきました。出会う前から選択肢を狭めてしまうのはもったいない。まずは直接会って話していただくことが、カップル誕生につながります。

2014年の2月2日「夫婦の日」にスタートして9年目。商店街に行くように、いつでも気軽に集まれる場所にしたいと法人名に「もーる」という言葉を入れました。昨年末までに男性1406人、女性1539人にご利用いただいています。



Q 心強いサポートがあるそうですね

 私たち「おせっかいおばさん」が、デートや交際中もご相談に乗りながら、無事ご成婚を見届けるまで二人三脚でサポートしてまいります。婚活をしていると、うまくいかずに心が折れることもあります。「この人だ」と思える方と出会えるまで、お悩みをうかがって、「また頑張ろう!」という気持ちになっていただきたいと思っています。

成婚された方からは「途中であきらめないで良かった」「悩んでいる時にもらったアドバイスが励みになった」という声をいただいています。これからも一組でも多くの方に家庭を持っていただけるように、精いっぱいおせっかいを焼いていきます。



Q 婚活を始めるか悩んでいる方へメッセージを。

 婚活は、塾のようなものです。受験のために学校の勉強だけでは不足するから塾に通うように、婚活によって日常に足りない出会いを補います。ただし、始めたからといってすぐに結婚相手が見つかるわけではありません。

年を重ねるほど自分に年が近いお相手は少なくなり、男女共に年齢を重視する方は多いので、できれば早めにスタートしていただきたいです。

1度きりの人生、チャレンジが大切です。興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください。



婚活もーるのスタッフ



無料の個別相談会を開催
婚活もーるでは、無料個別相談会を行っている。日、月、木、金、土曜日の午前11時~午後5時。経験豊富なスタッフが、親身に相談に乗る。婚活に興味のある人は、ぜひ参加してみて。詳細は下記の問い合わせ先かホームページにて。



NPO法人 婚活もーる
宜野湾市大山6-10-1-2F
電話=098(870)2621


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<386>
第1852号 2023年2月2日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4228

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る