[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|五輪選手も愛飲 持久力アップに|株式会社 アメニティ 代表取締役社長 慶田盛 克磨さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2022年6月30日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|五輪選手も愛飲 持久力アップに|株式会社 アメニティ 代表取締役社長 慶田盛 克磨さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.372


アクアピッコロを前に笑顔の慶田盛さん。「据え置きタイプで設置も簡単。試験結果で有害物質のPFOS(ピーフォス)、PFAS(ピーファス)の除去率も96・2%と実証されているので安心」と説明

水道水が「体が喜ぶ水」に

株式会社 アメニティ
代表取締役社長 慶田盛 克磨 さん


「安心安全で体に優しい」をテーマに飲食店、ケータリング、宅配寿司(ずし)、おそうじ代行を手掛ける(株)アメニティ。新事業として国際特許を持つ浄水器「アクアピッコロ」を販売中だ。代表取締役の慶田盛克磨社長(45)は、「水が変われば体が変わる。五輪選手も愛飲し、血のめぐりのいい体づくりが目指せるアクアピッコロで、沖縄を元気に」と意気込む。

Q 他の浄水器と何が違うのか?

 最大の特長は、フィルター内の特殊セラミックが発する赤外線の振動で、通常数十個と言われる水分子の集団「クラスター」を2~3個まで小さくできる点=下イラスト。国際特許を取得しており、水道水をのどごし良く流動性や浸透性が高い「低分子クラスター浸透水」に改質できます。

一方、人間の血管は約10万キロ(地球2周半分)と言われ、その9割は毛細血管です。脳をはじめ、体中に酸素と栄養を運ぶのは血液で、体内で血液を作るのは水の役割です。そのため「低分子クラスター浸透水」で作られた血液は血流もスムーズ。毛細血管の隅々まで素早く行き渡り、新鮮な酸素や栄養を届ける働きが期待できるというわけです。

五輪選手やトップアスリートも愛飲し、「最大酸素摂取量が大幅に増え持久力がついた」「パフォーマンスがあがった」と好評。成長期のお子さんや部活生、基礎代謝を高めて生活習慣病を予防したい働き世代やシニアにもお勧め。アクアピッコロの低分子クラスター水を、県民の皆さまの健康作りに役立てていただきたいと願っております。



Q 導入の経緯は?

 もとは社員と私の健康のために、社全体で愛飲していた水。僕自身アトピーで肌に炎症が出やすいんですが、アクアピッコロをミスト状にして使えば、ひげそり後もローション不要で肌は快適。蛇口をひねれば好きなだけ使えますから、重たい水を運ばずに済む上、月額3330円の定額制。1リットルあたり5円とお財布に優しい点も喜ばれています。


Q 今後の展開は?

 当社の理念は「食を通した健康で幸せな社会づくり」。これから更にバージョンアップして、水やサプリメント、健康食品を扱う「沖縄健康通販 だいこんの花」を立ち上げ、広く普及してまいります。その第一弾として7月にクラウドファンディングで「島野菜の離乳食」や「野菜スープ」の販売を開始。運動不足や不眠に悩むビジネスパーソンのために、疲労回復に特化したフィットネススペース「ZERO GYM」もオープンします。

食や水に運動・睡眠を加えた3本柱を軸に、沖縄を元気にする100年企業目指して挑戦し続けます。



ランニングコストを経済的に
毎日使う水だからこそ安全で低コストなのは重要なポイント。「アクアピッコロは本体及び無菌浄水で洗浄する機能付きの洗浄用ホースを、月3330円の定額でレンタル。JIS規格15項目をクリアした洗浄力でカビ・塩素・雑菌・サビを除去。水道水をおいしく改質します」と慶田盛さん。この機会に試してみて!




株式会社 アメニティ 那覇市寄宮2-2-3
電話098(855)5665


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<372>
第1821号 2022年6月30日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
徳正美

これまでに書いた記事:51

編集者
美味しいもの大好き!楽しい時間も大好き!“大人の女性が「自分」を存分に謳歌できる”そのために役立つ紙面を皆さんと作っていきたいと思っています。

TOPへ戻る