[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|毎日の料理も おいしく安全に|(同)アクアコーポレーション 代表 平良 光介さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2022年3月24日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|毎日の料理も おいしく安全に|(同)アクアコーポレーション 代表 平良 光介さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.362

(同)アクアコーポレーション
先月子どもが誕生した平良光介代表。「子育て中の方の困りごとや、こんなサービスがあったらいいなという思いに応えていきたいです」と話す

暮らしが豊かになる「水」
(同)アクアコーポレーション
代表 平良 光介さん


本島中部を中心に、家庭からオフィスまで安全安心な水を届け、より豊かで新しい暮らしを提供する(同)アクアコーポレーション。代表を務める平良光介さん(37)は「この仕事を通して誰かの役に立ちたい。笑顔を支えたい。その実現のため、体の不自由な高齢者や赤ちゃんのいる家庭に寄り添ったサービスを計画中」と話す。

Q 主な事業内容は?

 RO純水ボトルウオーターサーバーと水道直結型ウオーターサーバー、家全体を浄水化する全館浄水器の3事業を展開しており、商品は全て送料・消費税込みで提供しています。

「RO純水」は分子レベルのフィルターで不純物のほぼ全てを除去したきれいで体にやさしいお水。“超軟水”ともいわれ、まろやかな口あたりが特徴です。飲料水としてはもちろん、お茶やコーヒー、赤ちゃんの粉ミルク、毎日の料理をよりおいしく、安全にしてくれます。

水道直結型ウオーターサーバーは、4段階フィルターを通してクリアなおいしいお水が出来上がります。ボトルがいらないタイプなので高齢の方にもおすすめ。お水の注文をしなくて済み、ボトルの置き場所も不要で、どれだけ使っても料金は一律の定額制です。

全館浄水器「美ら水ちゅらら」は、水道水の塩素を徹底的に除去し、お風呂や洗面所、台所など家中どこでもきれいなお水がたっぷり使えるようになります。


Q 心掛けていることは?


 どのようにしたらお客さまに喜んでいただけるのか常に考えています。その一環として、自社でECサイト(ネットショップ)を制作し、昨年12月からインターネット注文とクレジットカード決済を開始しました。営業時間を気にすることなく24時間いつでも簡単に注文でき、現金を使わないのでコロナ禍での接触も避けられます。電話を毎回かけるのは面倒くさい、電話し忘れてしまうという方からもおかげさまで好評をいただいています。

また、水道直結型ウオーターサーバーを設置する際、配線が目立たなく、生活やインテリアの邪魔にならないよう気を使っています。お客さまからの配線に関する質問も多く、公式インスタグラムで実際の様子を公開しています。


(同)アクアコーポレーション
インターネット注文でクレジットカード決済が可能。電話不要で手続きも楽々。注文し忘れることもなくなる


Q 今後の事業計画は?

 LINE公式アカウントで、お客さまがより簡単に扱えるようなシステムを導入していきます。同時に誕生日にウオーターボトルのプレゼントや、ほかにもクーポンなどのサービスも準備中です。

また、買い物や外出の難しい高齢者や赤ちゃんのいる家庭を対象に、米や缶詰、オムツなど水以外の重いものなら何でも、ボトル宅配のついでにお届けしていきたい。「水屋だけど何でも屋」と覚えていただいて、皆さんの暮らしに欠かせない存在になりたいです。



「RO純水」ボトル2本をプレゼント

(同)アクアコーポレーション
同社は読者への特典として、「ほ~むぷらざを見て」と電話で申し込みした人にのみ「RO純水」20ℓボトル1本と13ℓボトル1本をプレゼント。期間は4月30日まで。


(同)アクアコーポレーション
浦添市港川565  
電話0120-720-385


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<362>
第1807号 2022年3月24日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3043

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る