[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|palette チーフ 池宮 涼子さん スタッフ 山下 栞奈さん|高品質カラー剤で 安心・安全な施術|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2021年9月9日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|palette チーフ 池宮 涼子さん スタッフ 山下 栞奈さん|高品質カラー剤で 安心・安全な施術

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.342

白髪染めパレット 沖縄白髪染め専門店「palette」のチーフ、池宮涼子さんとスタッフの山下栞奈さん。カラー材は高品質なボタニカルカラーを使用

白髪染めスピーディーに

palette
チーフ 池宮 涼子さん(右)
スタッフ 山下 栞奈さん(左)


県内に6店舗を構える白髪染め専門店「palette(パレット)」。チーフの池宮涼子さん(46)とスタッフの山下栞奈(かんな)さん(21)は「施術はスピーディーで、時間通りに終わるので予定が立てやすいと好評です」と話す。

Q お店の特徴は?

池宮さん 白髪染めに特化し、プロの美容師がスピーディーに仕上げる「早くて、安くて、安心」がお店のモットーです。予約ができるので、待ち時間はありません。施術の所要時間もきっかり1時間ほどなので、前後の時間に予定が立てやすいのが一番のメリットです。買い物や子どものお迎えなど用事のついでに利用する人も多く、忙しい主婦の方から好評です。男性も平日、仕事の前や帰りに利用する方もいます。もちろん、予約の空き状況によっては、予約なしの来店も可能です。料金も1100円から2750円と手頃な料金で提供しております。
山下さん カラー剤には4種類の保湿成分と植物由来の成分を配合したボタニカルカラーを使用。大手美容商材卸売店から直接仕入れた高品質なカラー剤で、頭皮への刺激が少なく、髪に上質な潤いとつやを与え、色持ちがいいのが特長です。


Q 業務で気を付けていることは?
 池宮さん 施術前にカウンセリングをして、髪の状態をチェック。希望の色や頭皮の悩みなどお客さまの要望をしっかり把握して施術に臨みます。特に気を付けていることは、1時間で時間通りに終わるよう進めること。そのためには、自分のことだけではなく、ほかのスタッフの状況を常に確認しながら協力し合うチームワークが何より大事です。状況によっては、1人のお客さまに対して2人で施術したり、次の工程の準備をほかのスタッフがしたりといったことも。お客さまにも予約した時間通りに来ていただくようご協力いただいています。
山下さん 昨今のコロナ禍、感染症対策も徹底。マスクをしたままでも施術が可能です。定期的に外気を取り入れて換気し、客席の間はビニールシールドで仕切っています。施術後は使ったところをしっかり消毒します。


白髪染めパレット 沖縄
時間通りに施術するために状況によっては二人で協力して染めることも

Q 今後の展開は?
 池宮さん 7月に津嘉山店がオープンして、県内に6店舗を構えていますが、お客さまの需要や利便性を考慮しながら店舗を増やしていきたい。会員カードの情報でどの店舗でも同じ色で染められるので、お客さまの中には平日と休日で予定に合わせて店舗を使い分けている方もいます。もっと多くのお客さまに利用していただきたいです。



オプションメニューが無料に
paletteでは、ほーむぷらざの読者に特典として、髪のはりやこしをアップさせるプラチナコラーゲンのオプションメニューを無料で提供する。10月末まで。予約の際に「ほーむぷらざを見て」と連絡を。県内各6店舗の電話番号は下記の広告を参照。写真は津嘉山店の外観。

白髪染めパレット 沖縄

palette
白髪染めパレット 沖縄

 


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<342>
第1779号 2021年9月9日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2750

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る