英語でお料理クッキントークおもろまちスタジオ講師のクリスティー・ブラウンさん|料理をしながら英会話|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2021年1月14日更新

英語でお料理クッキントークおもろまちスタジオ講師のクリスティー・ブラウンさん|料理をしながら英会話

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.320
アメリカやジャマイカなど海外出身の講師から、英会話とともに各国の本格的な料理を学べる「英語でお料理クッキントーク」(那覇市)。大人から子どもまで幅広い年代の受講生がおり、珍しいスタイルの授業が人気だ。アメリカ出身の講師、クリスティー・ブラウンさん(43)は、「受講生が理解しやすいようにサポートして、喜んでもらえることがうれしい」とやりがいを語る。

外国人講師が楽しく安全に

英語でお料理クッキントークおもろまちスタジオ講師
クリスティー・ブラウンさん


Q スクールの特徴は?

 県外にある語学学校が運営するスクールで、2020年に開校しました。料理を作りながら英会話を学べるのが1番の特徴で、受講生からは「楽しみながら勉強できる」と好評です。
私はアメリカ出身。料理好きだった両親の影響で、料理が大好きです。以前は大阪の大学で英会話を教えていたこともあり、大好きな料理を教えながら、経験を生かせる今の仕事がとても楽しいです。
 

Q どんな授業ですか?

 最大5人の少人数制で、1回2時間。講師は私の他にネパール、ジャマイカ、ベトナム、マレーシア出身の4人がおり、全員が英会話を指導します。教える料理は講師で異なり、それぞれの母国の料理が中心。各国の調味料やスパイスを使った当スクールでしか学べないレシピです。
私はアメリカの家庭料理の他、メキシコやギリシャ、イタリアの料理などをレクチャーしています。授業では講師が独自に作ったワークシートを使っており、ライティングや、単語もしっかり学べます。宿題はありませんが、多くの受講生が「自宅でも作ってみたい」と言ってくれます。


Q 意識していることは?

 安全に気をつけることを心掛けています。特にキッズクラスでは、包丁や火を使わないレシピをメインに教えています。
安全面はもちろん、英会話も料理の作り方も正しく理解してもらうため、日本語は禁止していません。日本人スタッフもサポートするので、英会話初心者でも気軽に受講してもらえると思います。
現在は新型コロナウイルス感染対策として、入り口での検温と消毒を実施しています。授業中、授業前後の手洗いを重点的に行うなど、安心して学べる環境を整えています。今後は、受講生からさらに「授業が楽しい!」と思ってもらえるような、独自の工夫を考えていきたいです。



授業では、ホワイトボードも活用して単語や調理手順を説明する


  キッズクラスの体験授業980円!  

体験授業は980円(税込み)で受講できる。キッズクラス=写真=の対象年齢は4~12歳。6歳までは保護者の同伴が必要で、受講料は親子ペアで1960円(同)。詳細は電話で確認を。
 

英語でお料理クッキントーク おもろまちスタジオ
電話098(975)5045
那覇市天久1-9-10 ラ・シャンブル新都心

『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<320>
第1745号 2021年1月14日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2415

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る