『夫婦円満の秘訣(ひけつ)』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年4月25日更新

『夫婦円満の秘訣(ひけつ)』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月~水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『夫婦円満の秘訣』

ラジオネーム「クロビカリ」さん

テーマは「家事分担」。私は日本一の主夫を目指しております。

私の1日は、家族の朝ご飯を作ることから始まります。6時にみんなをおこして布団を上げて、食べ終わったら皿洗いをして、子どもたちの着替えをさせて仕事に行きます。

帰ってきたら夕飯の皿洗いをして子どもたちをお風呂に入れて歯磨きして寝かせます。

日曜は妻が仕事なので家事を全部やります。そのおかげか突然飲みに行っても妻はなんにも文句はいいません。

男性のみなさま家事をしましょう! 夫婦円満の秘訣です。



素晴らしい! もうプロの領域と言ってもいいくらい。誇りをもって家事に取り組んでいる様子が伝わってきます。

男女問わず、お互いがこんな気持ちでいたのならどんなに幸せなことかと思うのです。私も愚痴ばかりにならず、家事の腕を、効率を上げようと思うのでありました。
(By一枝)


RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)、金曜に榎森耕助さんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1656号 2019年4月25日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1601

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る