訪れて恋の運気アップ!|恋愛成就!?&お出かけスポット|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

体験・遊ぶ

2019年2月7日更新

訪れて恋の運気アップ!|恋愛成就!?&お出かけスポット

バレンタインデーを間近に迎え、恋にトキメク思いも高まる。「縁結び」にご利益があるとされる県内のスポットをピックアップ。恋人同士あるいは友だち同士でバレンタインの願掛けに、訪れてみては。

恋愛成就!?&お出かけスポット
訪れて恋の運気アップ!

 大石林山 
奇岩や巨岩からパワー注入
国頭村の大石林山は、2億5千万年前に、海の中で形成された石灰岩が地殻変動で現れてできた。長い年月を経て、雨や風などに溶食・浸食された奇岩や巨石が林立する。

多彩な奇岩や木々を眺めながら散策できるコースの途中にある「縁結びの岩」。2つの岩が寄り添うように立ち、倒れないよう支え合っていることから、幸せを願う恋人たちに人気のスポットに。さらに山から昇る太陽の光が岩壁に当たり波動が生まれ、パワーが集まるといわれる「石林の壁」も人気のポイントだ。(株)南都の金城克郎さんは「多彩な奇岩や巨岩からパワーをもらって」と呼び掛ける。入山料は大人(15歳以上)1200円、小人(4歳~14歳)550円、シニア(65歳以上)900円。受付は9時30分~16時30分。0980‐41‐8117。
 
岩と岩が支え合う「縁結びの岩」
 
「石林の壁」の前にはパワーストーンが置かれ、両手で触れるとパワーがもらえるという


 ハートロック 
“恋島”で恋愛運上げる
今帰仁村の古宇利島は「恋の島」とも呼ばれ、沖縄版「アダムとイブ」の伝説が残る。「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」という説も。そんな島の北側「ティーヌ浜」に伝説にふさわしい「ハートロック」がある。2つの岩が重なった時、きれいなハート形に見えることから、カップルに人気の恋愛パワースポットになっている。いまや県内外から多くの人が集うように。駐車料100円~。


2つの岩が重なり合ってハートに見える場所に行くと、恋愛運が上がるといわれている
 

角度を変えて見ると、2つの岩の間の空間が逆ハートに(赤丸部分)。干潮時にはっきり見えるので、その時間を狙うのがおすすめ


 親川通り 
隠れた♡を探そう
与那原町与那原にある商店街、「親川通り」で、隠れたハートを探そう! 

石畳に二つのハートが並ぶのは、結納品を扱う「神谷茶舗」の前。神谷和良代表は「石畳ができて来る人が増えた」と話す。町のまちづくり課によると、2012年~13年に石畳を敷いた際に、職人が遊び心でいくつか図柄を入れたのだという。

神谷茶舗近くの根川商店の屋根には、ハトとハートが描かれた瓦がある。根川清義店主は「築70年。大学教授にも珍しい模様だと言われた」と笑う。

レトロな商店街を、散策するのも楽しい。


石畳に二つのハートが並ぶ(点線は写真を加工しています)

2羽の鳩の間にハートが!


国道331号から、親川通りに入れる
 
 読者プレゼント  2月13日(水)必着。
琉球黒糖(株)から、バレンタインデーなどの贈り物におすすめの「チョコっとう。」や「黒のショコラ」シリーズ、「琉球ポップコーン」をセットにして5人にプレゼント。※タイムス住宅新聞社まで受け取りにこれる方。応募は郵送やメールで。住所、氏名、年齢、連絡先、本紙の感想を明記。

〈あて先〉
〒900‐0015 那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル10階「琉球黒糖セット係」まで。
mail:h.home.jht@gmail.com
 

編集/安里則哉、栄野川里奈子
『週刊ほーむぷらざ』第1645号・2019年2月7日紙面から掲載

体験・遊ぶ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:523

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る