『陰の功労者』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年10月25日更新

『陰の功労者』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキな
メッセージから、月〜水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『陰の功労者』

ラジオネーム「みずきーさん」
 

先日、息子を釣りに連れて行った。仕掛けを作ってあげて自分の分の仕掛けを作っていたら、息子は糸をからませて「直して~!」と持ってきた。私は糸をほぐし、息子は釣りを再開。
私が自分の分の仕掛けを作ろうとすると、息子は糸をからませる。私は糸をほぐす…。それをひたすら繰り返しているうちに息子は奇跡の一匹を! 私の靴くらいのサイズを釣りました。
帰り道、息子はキラキラした目で、「僕だけ釣れたねぇ。父ちゃんはぜんぜん釣れなかったねぇ~!」と、メッチャ喜んでいました! 私は陰の功労者です。


みずきーさんがひたすらサポートしたおかげで、息子さんは釣りを満喫できたんですね! 私も子どものころ、父に連れられてよく釣りに出掛けていました。
そういえば、私も父より釣っていたかも。父のサポートがあったのだと今気が付きました。秋の心地よい風を感じながら親子で釣りを楽しむなんて、すてきですね~。
(By 一枝)






RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1631号 2018年10月25日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1694

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る