[沖縄の魅力]HOTEL(ホテル) COLLECTIVE(コレクティブ) 運営統括副総支配人 多和田 真也さん|国際通り 好立地のホテル|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

企業紹介

2021年4月29日更新

[沖縄の魅力]HOTEL(ホテル) COLLECTIVE(コレクティブ) 運営統括副総支配人 多和田 真也さん|国際通り 好立地のホテル

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.326
昨年4月に那覇市の国際通り沿いにオープンしたHOTEL COLLECTIVE(ホテル コレクティブ)。運営統括副総支配人の多和田真也さんに話を聞いた。


ホテルのシンボルであるハートのオブジェの前に立つ、ホテル コレクティブ運営統括副総支配人の多和田真也さん

国際通り 好立地のホテル

HOTEL(ホテル) COLLECTIVE(コレクティブ)

運営統括副総支配人 多和田 真也 さん


Q ホテルの特徴は?

  国際通りの中心にあるという立地です。国際通りに以前のように沖縄の人も足を運んでほしい、というのがホテルのコンセプト。地元のお客さまにもホテルを利用していただくことで、街の活性化につながればと思います。駐車場は150台止められ、車でも利用しやすいです。
 ホテルには、入り口にあるハートのオブジェや各階エレベーターホールに掛けられた紅型のタペストリーなどのアートが飾られていて訪れる人の目を楽しませます。客室は全室30平方メートル以上あり、ゆったりした造り。レストランは、洋食や和食、沖縄料理など多彩な料理がお楽しみいただける「オールデイダイニング」、点心や飲茶など本格中国料理が味わえる「居易園(キョイエン)」があります。本格的な料理を手ごろな価格で提供しております。


ホテルのレストラン「居易園」では、点心や飲茶など本格中国料理をリーズナブルな料金で提供

サービス向上に傾注 リピーターから好評

Q 接客で心がけていることは?

 「質の良いサービスを提供するためには、準備が9割」を心がけて日々の業務に努めています。宿泊したお客さまの情報をしっかり把握して、次のご利用の際、迅速にチェックインできるように体制を整えています。スタッフは清掃のクオリティーが上がるよう努め、私も定期的にベッドメークを抜き打ちでチェックし、清掃担当者と一緒に改善点を考えます。スタッフは自分の担当業務はもちろん、ほかの業務もマルチタスクでこなせるようにトレーニングに努めています。
 コロナ禍の昨今、感染症予防対策も徹底しています。フロントデスクに飛沫(ひまつ)感染防止シールドを設置して、フロントデスク、レストラン、宴会場入り口など館内各所に消毒液を置いています。スタッフもこまめに消毒をし、熱が37度以上ある場合は出勤させないよう取り決めています。
 宿泊したお客さまからいただいたメールには「立地が良かった」「サービスが良かった」と好評の声も。コメントをいただいたお客さまには、すべて返信しています。リピーターのお客さまの中には、15回宿泊している方や40泊以上のロングステイをしている方もいます。


Q 今後の展開は?

 もっと県内の方にホテルのことを知ってもらい、足を運んでいただきたいです。リモートワーク用のプランも用意しております。4月から屋外プールサイドでビアガーデンも始まっていますので、家族や友人とお楽しみください。


プールサイドでビアガーデン

同ホテルでは、屋外プールサイドでビアガーデンを毎日開催している。フリードリンク料金(120分)が2500円(税金・サービス料込み)。お食事8品もついた「パーティープラン」も用意。前日までの要予約。




ホテル コレクティブ
那覇市松尾2-5-7
☎︎098(860)8366

 


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<326>
第1760号 2021年4月29日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2467

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る