【健康】元気いきいき! 負けない体力づくり②|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ショッピング

2021年8月5日更新

【健康】元気いきいき! 負けない体力づくり②

金秀バイオ株式会社が提供する「多良間ノニ」の魅力ついてご紹介します。

足りない栄養素の補給に

自然豊かな多良間島で育てられたノニを使ったこだわりのジュース「多良間ノニ」。栄養たっぷりで飲みやすいと評判。普段の食事だけでは不足しがちな栄養素を手軽に補える健康飲料としても注目されている。同品を提供する金秀バイオ㈱の担当者に話を聞いた。

栄養素たっぷりの多良間産のノニ

恵まれた環境で育ち
健康成分をたっぷり含む


海に囲まれ海風がもたらすミネラル豊富な土壌や太陽の恵みといった農作物をつくるのに優れた環境の多良間島。豊かな自然が生み出す質の良い農作物の一つが昔から自生してきたノニ。契約農家が丁寧に育て上げた、完熟したノニだけを使った「多良間ノニ」は、金秀バイオ㈱が提供する自慢の一品だ。

「多良間ノニ」は、使用するノニを一定の温度管理の下、半年以上熟成させることで、まろやかで飲みやすい味に仕上げている。甘味料や保存料、水を使わない完全無添加で栄養たっぷりの安心・安全なノニ100%のジュースだ。

同社営業本部通販事業課の池間寿賀子次長は「多良間ノニの果実には、ビタミンやミネラル、アミノ酸、食物繊維など体に必要な栄養素がバランスよく含まれています」と説明。特に抗酸化・抗糖化作用が期待できると注目されている健康成分イリドイドの含有量は、ノニの主な生産地であるタヒチや東南アジアのものと比べても圧倒的な量=下グラフ参照。

「多良間ノニ」は、普段の食事だけでは不足しがちな栄養素を手軽に補える健康飲料として注目されている。「日々の健康管理の一つとして、ぜひ取り入れてほしい」と営業本部営業企画課の阪幸治次長は呼びかけた。






「多良間ノニ」ってどんな味?

ノニの一般的な熟成期間は、2~3カ月と言われていますが、「多良間ノニ」は半年以上熟成させ、口当たりのいい味になっています。少しの酸味と発酵臭がありますが、慣れるとクセになるという方も多いです。

よくバラエティー番組で、罰ゲームとしてノニジュースを飲み、まずそうな顔をするシーンを見ますが、栄養素もたっぷりで体に優しいことを考えると、まずさを超えるメリットが大きいんです。そのノニでしか得られないメリットをぜひ多くの方に実感していただきたいですね。



「多良間ノニ」の味について説明する阪さん


私もノニにハマり中!
スタッフで愛飲者の池間さんに質問!


通販スタッフの池間寿賀子さん。普段から健康のためにと、「多良間ノニ」を飲み続けている

Q 飲み始めたきっかけは? どれくらい飲み続 けている?

A 飲み始めて3年ほどになります。私自身、初めはノニ特有の風味が苦手だったのですが、「多良間ノニ」の愛飲者から、「飲み始めたら手放せない」「体調がいい」といった声を日々聞いていたので、私も体感してみたいと始めました。初めは鼻をつまんで飲んでいたことがうそのように、今では全く抵抗なく毎日欠かさず飲み続けられています。

Q 飲み続けて体調の変化などはありますか?

​A 飲み始めてから2~3カ月たったころ、多くのお客さまがリピートする理由がようやく分かりました。季節の変わり目には、決まって風邪をひいていたのですが、元気で快適に過ごせている自分に気付いたんです。それからは、同品が手放せなくなりました。1日一杯という形で続けていますが、少し疲れ気味だとか、朝起きた際、寝冷えしたなあと思ったときには、少し多めに飲んでいます。


愛飲者の声

「わが家の朝は一杯のノニジュースを飲み、心身共にシャキ! っとさせることから始まります。旅行の際も、ノニジュースを小分けして持参するようにしています」(東京都、国領様)

「ノニジュースを飲み始めてから、目覚めもよく花粉症の症状も出なくなりました。イリドイドなどのパワーで健康体を目指したい。母や友人に勧めたところ、飲み始めてからパワーが出ると話していました。これからも愛用したいと思います」 (神奈川県、E・H様)

「朝食前に必ず飲むようにしているのですが、仕事での疲労感が軽減されていると実感しています」(沖縄県宜野湾市、中野様)

多良間ノニのお問い合わせ・注文は下記まで
多良間ノニ 金秀バイオ
 

ショッピング

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2631

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る