[うちのこ自慢]ハッピーと前田達也さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

My Style

2020年4月9日更新

[うちのこ自慢]ハッピーと前田達也さん

[うちのこ自慢 vol.13]
ハッピー(メス・15歳)は、ウルトラマンシリーズの主題歌などを歌う県出身のロックシンガー前田達也さんの愛犬。一緒にライブステージにも立つ「音楽仲間」と前田さんはほほ笑む。


北海道犬で白い毛並みと愛くるしい表情がかわいいハッピー。散歩中は声を掛けられたり、写真を撮られることも多い


一緒にライブ出演

15年前、ハッピーは東京の保健所から助け出され、前田家の家族として迎えられた。生後4カ月のおびえる子犬に「これからは安心して幸せになってほしい」と名前に思いを込めた。

ハッピーは家族の優しい愛情を受け、やんちゃをするほど元気いっぱいに育った。

8年前、家族で沖縄へ移住した際は、移動中のハッピーに掛かる精神的な負担を軽くするため、飛行機ではなく船で3泊4日を掛け、家族一緒に過ごす時間を確保しながら移動した。

散歩とライブが好きというハッピーが前田さんのライブステージに立つのもファンにとってはおなじみの光景だ。「居ないとね、客席から『ハッピーは?』て聞かれ、『連れてきたら良かったのに』って言われる。何を見にきたんだか分かんないよね」とうれしそうに笑う。

ハッピーは創作のアイデアも与えてくれる存在だ。東日本大震災の後、子どもたちのために作った曲は「ハッピーがいたから作れた」と話す。ハッピーとの散歩中も曲や歌詞がよく浮かぶ。

高齢になり、散歩もライブも以前のようにはできなくなったハッピーだが、今年1月に発売した前田さんのCDアルバム「Tatsuya! Song’s Vol.1」のジャケットにはその姿が描かれている。「もう俺の音楽仲間か、監督だね」

「幸せ」は、前田さんも感じている。
 

ライブ&歯磨き


前田さんと一緒にステージに立つハッピー。ライブではおなじみの光景で、ハッピーはファンの間でもアイドル的存在だ


自宅で夫人に歯磨きをしてもらうハッピー。「俺より妻の方が好きで、妻と一緒に居たがるんだよね」と前田さん



myペット


ピピ(種類・ミックス)
毎日がピピファースト♪ 人に触られるのが好きで、触ってアピール。ボール遊びと散歩が大好き。l Loveピピ♡


シロ(種類・ミックス)
道路でうずくまっていた子猫。ほっとけなくてわが家へ。手のひらサイズだったのが、瞬く間にでかくなった。とっくん(名護市)
 


『ペットの写真募集』
携帯電話で撮影した写真は、大きめの画像サイズで。住所、氏名(紙面ではイニシャルか姓だけか匿名か希望を)、連絡先、ペットの名前、種類、オス・メスの性別、年齢、50文字以内のコメントを添えて h.home.jht@gmail.com までメールを。


取材/赤嶺初美(ライター)
『週刊ほ〜むぷらざ』うちのこ自慢<12>
第1706号 2020年4月9日掲載

My Style

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2214

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る