(有)健康の達人エム・ディー・エム スマイルサポーターの中村礼子さん|美と健康に役立つサプリ60種|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2020年1月23日更新

(有)健康の達人エム・ディー・エム スマイルサポーターの中村礼子さん|美と健康に役立つサプリ60種

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.277
沖縄から全国に向けて、健康補助食品の通信販売を行うサプリメント専門会社「健康の達人 エム・ディー・エム」。中村礼子さん(66)は入社以来20年、スマイルサポーターとして顧客からの問い合わせに電話で対応する。「顔が見えないからこそ、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。心まで軽くなったと喜ぶ声が何よりうれしい!」と顔をほころばせる。

美と健康に役立つサプリ60種

(有)健康の達人エム・ディー・エム
スマイルサポーター
中村礼子さん



創業25年 電話で販売

Q.2019年に、創業25年を迎えたそうですね。
A.はい。那覇市でアガリクスタケや秋ウコンといった沖縄県産素材のサプリメント販売を手掛けたのが始まりです。以来、お客さまの声に応えてグルコサミンやコラーゲン、コンドロイチン、ノニ、フコイダンと増え続け、今では約60種類に。働き盛りやシニアを中心に、幅広い世代の美容と健康づくりに役立つサプリメントを取りそろえています。
近年は、受験シーズンのお子さんにDHAやEPAをとお買い求めになるお母さんや、親子3代でご利用いただくご一家、国へのお土産にとご注文をいただく在日外国人のお客さまも増えました。

Q.購入システムがユニークで、料金も明確だとか?
A.1回1万4千円内で数種類を自由に組み合わせられる「まとめ買いシステム」を行っています。その時々のお悩みや体調に応じて、必要なサプリメントをお求めいただけるようにと始めたものですが、「定期購入と違い、自分のペースで注文できる」「一品ごとの値段がお得」「家族や友人と共同購入できる」と喜ばれていますよ。

Q.大切にしているのは?
A.お客さま本位の接客です。そのためにも重要なのがコミュニケーション。顔が見えない通信販売だからこそ、お客さまとの信頼関係を何よりも大切にしています。何にお困りなのか、サプリメントをご利用いただいてどうだったのか、真摯に耳を傾けます。家族でも友だちでもない、程よい距離感が話しやすいんでしょうね。健康の悩みはもちろん、時にはどこにも吐き出せない愚痴をこぼされ、「すっきりした!」と電話を切られる方も(笑)。最近は、テレビCMを見てお電話をいただくことも増えました。
「続けて良かった」「心まで軽くなった!」と喜ばれるお客さまの声が、何よりの励み。今後は県産素材の掘り起こしにも力を入れ、国内外に発信したいですね。


にこやかな表情で相談に応じるスマイルサポーター。利用者は全国に1万5千人以上

人気の2品をセットでプレゼント!

「ほ〜むぷらざを見た」と問い合わせた方にもれなく、20種類の必須アミノ酸をバランスよく含む国産すっぽんに黒酢と大豆ぺプチドを配合した「すっぽん黒酢」、女性に人気の「プラセンタ」をセットでプレゼント。2月末まで。受け付けは月~土曜日の午前9時~午後6時。問い合わせは0120‐06‐8778。

<問い合わせ>
(有)健康の達人エム・ディー・エム
0120‐06‐8778


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<277>
第1695号 2020年1月23日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2214

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る