元気製作所「天の川 てぃんがーら」北中城店代表の宮里睦美さん|体温上げるホルミシス部屋|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2019年11月7日更新

元気製作所「天の川 てぃんがーら」北中城店代表の宮里睦美さん|体温上げるホルミシス部屋

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.267
北中城村と浦添市で岩盤浴や酸素カプセルをはじめとするさまざまなメニューを提供する「元気製作所天の川 てぃんがーら」。16周年を機に6月、北中城店をリニューアルした。代表の宮里睦美さん(52)は、「続けることで体温を上げ免疫力アップが期待できるホルミシスルームも新設しました。一人でも多くの方の癒やしと健康作りに役立てていただけたら」と呼びかける。

体温上げるホルミシス部屋

元気製作所「天の川 てぃんがーら」
北中城店代表
宮里睦美さん



癒やしと健康提供し16年

Q.リニューアルの内容は?
A.店内は温かみのあるベージュとブラウンで統一し、エステルームや男女の休憩所を一新。女性用休憩所はカウンター型で、周りを気にせずリラックスしていただけます。
岩盤浴室内にはミネラルミストをプラスしたほか、新たに「ホルミシスルーム」も設置しました。これは自然界のあらゆる物質や生命体が放射・吸収している電磁波・テラヘルツ波で体温を上げ、副交感神経を優位にすることで、人が持つ自然治癒力や免疫力の向上を狙うもの。「湯治の湯」として知られる秋田県・玉川温泉でもおなじみです。
岩盤浴と違い、服を着たままテラヘルツシートを敷き詰めた室内でリラックスするだけと手軽=下囲み。デスクワークの方やエステシャンなど、20代~80代まで幅広い方にご利用いただいていますが、続けることで「よく眠れた」「腰痛・肩コリ・目の疲れが楽になった」「肌が明るくなった」と喜んでいただいています。

Q.ほかにはどんなメニューがありますか?
A.看板メニューの「岩盤浴」のほかに、熱さが苦手な方や血圧が高いと心配される方には手足浴で手軽に体を芯から温める「ゲルマニウム温浴」をお勧めしています。「リンパマッサージ」は、立ち仕事などでむくみが気になる方やリラックスしたい方に。ほかにも、部活生や運動後の疲労回復、寝つきが悪く悩んでいる方やリフレッシュ効果を求める方に人気の「酸素カプセル」など、お客さまの声に合わせて増やしてきました。

Q.軽食やコーヒー豆の販売もしているそうですね。
A.県外の店舗と比べて、当店ではベーコンや卵、チーズを挟んだ「BLT withチーズエッグサンド」や「アップルパイ」が人気です。
店内で使用しているコーヒー豆や、手土産などに人気の希少なブルーマウンテンNo.1を抽出したプレミアムコーヒーなども販売していますよ。今後は、季節のイベントに合わせた限定商品も随時販売する予定です。

Q.今後の目標は?
A.私自身、高校の時からリウマチを治療し続けていて思うのは、薬だけに頼るのではなく自分自身の免疫力を高めることで健康を維持したいということ。それには体を温めるのが基本です。忙しい現代人はもちろん、糖尿病などの生活習慣病や不妊症、ガンなどの難病を患っている方まで、ご自身の健康管理に役立つ場を求める方は多い。そんな方々に喜んでいただけるサービスを提供し続けたいですね。



ラベンダーカラーに一新しリラックス効果を高めたマッサージルーム


ホルミシスルーム半額の1000円で


テラヘルツシートを床や壁に敷き詰めたホルミシスルーム。1時間2000円のところ、ほーむぷらざを見たと予約した方にはお試し価格の1000円で提供する。2019年12月30日まで有効。ホルミシスルームがあるのは北中城店のみ。8時~20時まで営業。第4日曜定休。


<問い合わせ>
元気製作所「天の川 てぃんがーら」
098‐931‐0003


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<267>
第1684号 2019年11月7日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1761

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る