株式会社ナリス化粧品の上原彩香さん|美容の知識・技術伝える|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年12月20日更新

株式会社ナリス化粧品の上原彩香さん|美容の知識・技術伝える

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.224
今年創業86年目の株式会社ナリス化粧品。化粧品メーカーとして製造を手掛けるほか、一般社団法人日本エステティック協会認定校のナリス ビューティ クリエーション カレッジ プリダージ(東京・大阪・兵庫)を運営している。県内で講師を務める上原彩香さん(24)は「学びたいという気持ちをサポートします」と力を込める。

美容の知識・技術伝える

株式会社ナリス化粧品
上原彩香さん

「学びたい」を全力サポート

Q.ナリス化粧品とは?
A.当社は研究開発型の企業として、化粧品の製造から販売までを一貫して行っています。現在は各地でエステサロン「De I'm」の運営や、エステ・ネイルといった美容に関する知識や技術を学べる当社直営のスクールも開講しています。

Q.仕事内容は?
A.ディーラー(当社の製品販売を委託している個人の方や、経営しているサロンで施術用に製品を購入していただいている方々)のサポートが私の主な仕事です。
お客さまの肌の悩みやケア方法を相談されることも多く、エステティシャンとしての経験や、当社の推奨する知識をもとにしてアドバイスしています。「上原さんのおかげでお客さまから喜ばれたよ」とディーラーに言ってもらえることが仕事のやりがいになっています。

Q.スクールでは講師を務めていると伺いました。
A.現在はディーラー向けのスクールで講師をしており、要点を理解してもらえるように言葉選びや説明方法を工夫して知識と技術をお伝えしています。
今後は、一般の方も受講できる「プリダージ ビューティカレッジ」のエステティックスクールを開講します。クレンジングからフェーシャル・デコルテマッサージングトリートメントと、一通りの知識と技術を短期間で習得できます。受講者同士で、施術する側とされる側の両方を経験することもできます。
美容業界未経験者も大歓迎ですし、美容関係の仕事をしていて、エステについて学びたい方やエステメニューの強化を検討中のサロン経営者の方にもおすすめです。「学びたい」と思っている方はぜひこの機会に挑戦してほしいです。

Q.今後の目標は?
A.常にディーラーから求められていることを理解し、頼られる存在でいたいですね。ディーラーへのサポートを通して一人でも多くのお客さまをきれいにしたいです。



エステティックスクールの様子。短期集中型で、知識と技術を身に付ける


エステスクール 受講生募集中

(株)ナリス化粧品では、直営スクール「プリダージ ビューティ カレッジ」の受講生を募集中。
美容業界未経験者でも始められる安心のプログラムで、経験豊富な講師から知識と技術を学べる。AJESTHE認定フェイシャルエステティシャンの資格取得を目指すことができ、「学びたい」という思いをサポートする体制が整っている。詳細は問い合わせを。

<問い合わせ>
(株)ナリス化粧品
0120‐720‐861


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<224>
第1639号 2018年12月20日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1554

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る