癒し空間・美容整体youの比嘉めぐみさん|気功整体で心身元気に|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

アンケート&プレゼント

わたしらしく

企業紹介

2018年12月13日更新

癒し空間・美容整体youの比嘉めぐみさん|気功整体で心身元気に

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.223
沖縄市の「癒し空間・美容整体you」では、気功整体を施術している。気功整体師の比嘉めぐみさんは「体と心はつながっている。心身の元気をサポートしたい」と笑顔で話す。

気功整体で心身元気に

癒し空間・美容整体you
比嘉めぐみさん

気の流れ改善 体と心整える
Q.気功整体とは、どんな整体ですか?
A.体中の『氣』の流れを改善し、体をほぐすことで、心身を整えます。
「病は気から」という言葉がありますが、現代はストレスを抱え込んでいる人が多く、それが疲労や不調につながっています。開業して12年、多くのお客さまに接する中で、体と心はつながっていることを実感しました。施術ではカウンセリングに時間をかけ、体や精神状態をチェックして不調の原因を探ることに心を砕いています。悩みやストレスなど、自分の抱えている思いに気付かずに過ごしていると、体と心のバランスが崩れてしまう。話を聞くことで気持ちがほぐれると、体も変わっていくことがあります。

Q.どんな利用者が多いですか?
A.幼稚園児から80代までと、幅広いです。現役世代に多いのは、肩や首のこりです。主な原因は、パソコンによる疲労や仕事での緊張、人間関係のストレスなど。そういう方は、呼吸が浅くなっていることが多く、深い呼吸を促しながら体をほぐすことで、「体が軽くなった」という声をいただいています。
夜泣きがあったり、寝つきが悪いお子さんや、部活で筋肉疲労になっている学生、膝や腰に痛みを抱える高齢者、ゴルフ後に疲労を残したくないとケアに来る方など、いろいろな方が見えますよ。口コミで、北部や南部、離島からいらっしゃる方もいます。

Q.開業したきっかけは?
A.夫が腰痛で、気功整体に通ったんです。私も受けて、「コレだ!」と思いました。3年間研究所に通って学び、資格を取って独立しました。
開業前から、飲食店や販売など、ずっと接客に関わってきました。人と関わることが好きで、「人と人をつなぐ」をモットーにしています。
仕事は、とても楽しいです。来店時と比べて、帰る時のお客さまの顔色や表情が明るくなったのを見るのが喜びです。仕事をさせてくれて、ありがとうございます、と、いつもお客さまに感謝しています。



店内は、木を基調にし、ブルーをアクセントにした落ち着ける空間だ


12月23日にトータルビューティフェア

12月23日(日)11時~16時、浦添市てだこホールの市民交流室で「トータルビューティフェア&相談会」が開催される。比嘉さんは実行委員。「整体やエステなど、さまざまなブースがあり、イベント価格で提供しています。ご家族で遊びに来てください」とアピールする。入場無料。

<問い合わせ>
癒し空間・美容整体you
090‐3793‐5284
※12月13(木)~16日(日)は臨時休業。


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<223>
第1638号 2018年12月13日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1382

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る