資生堂ジャパン株式会社 ビューティーコンサルタントの宮城清美さん|大人の肌悩みラクに解決|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年10月4日更新

資生堂ジャパン株式会社 ビューティーコンサルタントの宮城清美さん|大人の肌悩みラクに解決

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.213
資生堂ジャパンの宮城清美さん(48)は、プリオールのアンバサダー(広報大使)、「きらめき娘」の一人。サンエーハンビータウンの資生堂コーナーで、多くの人の相談に乗っている。「影ができる、たるむ、といった大人の悩みが、簡単なテクニックで解決します。10月20日まで開催している『きらめきフェス』に、ぜひお越しください」と笑顔で話す。

大人の肌悩みラクに解決

資生堂ジャパン株式会社
ビューティーコンサルタント

宮城清美さん


10月に体感会 プレゼントも

Q.どんな相談が多いですか。
A.シミ、シワ、たるみなどのお悩みと、それをケアするアイテムやカバー方法などのご相談が多いですね。
ご相談を受けると、最初にセンサーで肌の状態をチェック。さらに、お客さまの肌に見て触れて、生活習慣や予算などをうかがい、多くのアイテムの中から最適なものをいくつか提案します。本当に簡単なスキンケアとメークで、お悩みが解決できるんですよ! お伝えしたいテクニックがたくさんあります。
入社以来、毎月300~400人の方にお会いしています。いろいろな方との出会いが、楽しくて仕方がないです。

Q.印象的だったお客さんはいますか。
A.体が不自由で車いすに乗っている娘さんが、「いつもお世話になっているお母さんに、何かしてあげたい」と相談にいらっしゃいました。「手軽にできるマニキュアはどうですか」と提案をし、マニキュアの塗り方やハンドマッサージの方法をお伝えしました。後日、お母さまが、「娘の気持ちがうれしかった」と、お礼に来てくださったんです。
90代で、昔のお話をしながらお買い物にいらっしゃる常連さんもいらっしゃいます。
メークには人をきれいにするだけでなく、服を変えたくなったり、外出したくなったりするなど、気持ちを上げてくれる力があります。私自身も、お客さまに元気を与えらえる存在を目指しています。

Q.10月、「きらめきフェス」を開催するのだとか。
A.10月20日まで、県内のイオン・サンエーの各資生堂コーナーで、「きらめきフェス」を開催し、プリオールの体感会と無料サンプルのプレゼントを行っています。プリオールシリーズは、白髪を一瞬でカバーする「ヘアファンデーション」や、顔を一瞬でリフトアップして見せる「美リフトチーク」など、大人のお悩みを簡単に解決する、使いやすいアイテムがそろっています。
ぜひ、ご体感ください!

  
一押しのアイテムが、白髪を一瞬でカバーする「プリオール ヘアファンデーション」。クリームタイプで自然な仕上がり。1620円(税込)

お手軽 1分で肌診断!


自分の肌の状態を知りたい、という人も多いのでは。資生堂のコーナーで、無料で肌チェックが受けられる=写真。水分量、キメなど、1分で診断が可能。肌の状態を知り、日々のお手入れに生かそう。

<問い合わせ>
資生堂ジャパン株式会社
098‐857‐9560 


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<213>
第1628号 2018年10月4日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1450

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る