発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「ビューティーボディーショップ」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2016年6月9日更新

発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「ビューティーボディーショップ」

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.111

眉の黄金比をアドバイス

「美眉」で女性に輝きを



ビューティーボディーショップ
代表 長谷川真由美さん


「顔の印象は眉で変わる」と強調する美眉専門店とプライベートサロン「ビューティーボディーショップ」経営の長谷川真由美さん(51)。3年前から美眉専門店の看板を掲げ、整え方、描き方、眉脱毛などを行っている。「きれいに手入れをすることによって若々しくなり、メークも映えてくる」と話し、多くの女性の輝きをサポートする。



Q.美眉専門店にしようと思ったきっかけは?
A.もともとはボディーやフェイシャルなどのエステをやっていました。そこで、眉を整えてあげるとお客さまからの反応が良く、眉に関する悩みが多いことも分かりました。沖縄では眉に特化したサロンがなかったので3年前から現在の美眉専門店になったのです。

眉は顔の印象を決めるもので、「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますが、実は眉もその一部だと考えています。眉の描き方ひとつでメークも変わり、印象も変わってきます。友人から言われたのですが、「美眉専門店にしたのは名前が『まゆ美』だからね」って(笑)。だからこだわりがあるのかもしれません。


Q.具体的にアドバイスはどのように?
A.眉は髪の毛と同じように、毛質や生え方など、個人差も大きいのです。ですから、それぞれの目や鼻、口のバランスを見ながら、その人に合わせてアドバイスします。それを「眉の黄金比」と呼び、実際にラインを描いていきます。

年代によっても変わりますが、10代〜20代の方は流行の眉の形にする傾向があります。最も多い客層は40代~50代。白髪や薄くなったと悩んでいる方が多いなあという実感です。30代半ばを過ぎると、流行にこだわらず、自分の顔に合った眉にすることがいいと思います。それぞれに好みがあるので、お客さまの意思を尊重しながらアドバイスすることを心掛けています。


Q.眉に関するプログラムは?
A.10分でできるスタイリングデザインから、80分間かけて行うスタイリングと眉カラー・眉脱毛・まつげパーマまでのスペシャルメニューがあります。レッスンも眉メーク入門コースや、3人以上の出張プログラムもあり、好評です。高校生や大学生の娘さんとお母さんが一緒に来たり、男性のみは受け付けていませんが、挙式前のカップルも来店します。

眉にも流行があり、それも提案します。昨年は太めの眉で癒やし系でしたが、ことしはかっこいい系の細めが流行。それぞれの顔に応じた眉で、年齢に合った美しさと輝きを持ち続けてほしいです。そのためにお手伝いできればと考えています。





「一目見ただけでその人に合った眉がイメージできる」と話す長谷川さん/写真



 

化粧下地を発売中


ビューティーボディーショップ(那覇市久米2-31-2 エステート久米801)では、プラセンタ入りの美白美容化粧下地を発売中。夏の強い日差しからお肌を守ってくれる。価格は3800円(税別)。また、眉のケアのほかにも、眉メークレッスン、フェイシャルのエステも行っている。フェイシャルは毛穴洗浄やプラセンタ化粧水殺菌パックや美白パックなどのコースがある。詳細は問い合わせを。

 


ビューティーボディーショップ
090-8290-1003
http://hmdymr.com/

 
<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー
『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<111>
第1508号 2016年6月9日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4176

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る