発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「(株)あいあいケータリング沖縄」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2016年4月7日更新

発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「(株)あいあいケータリング沖縄」

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.102

健康に配慮食の安全も

ニーズに応え料理届ける



(株)あいあいケータリング沖縄
代表取締役社長 慶田盛 克磨さん


自宅で行うお祝いごと、企業や大型MICEの立食パーティーなどに料理を届ける(株)あいあいケータリング沖縄。代表取締役社長慶田盛克磨さん(38)は、食を通して健康を届けることはもちろん、食の安全を追求し、食品工場の国際衛生規格も取得。日々新しくなるニーズを丁寧に掘り起こし、サービスを展開する。自身もファスティングやフルマラソンを実践し、風邪知らずだ。



Q.御社の特徴は?
A.本島全域に料理の配達網があること。年間の配達実績は3500件を超えます。グループ会社である(株)アメニティ、今帰仁村にある㈱あいあいファームと連携し、弊社の理念である「みんなの幸せをつくります」を提供するサービスを通して実践しております。また食の安全を第一に考え、食品の扱い方、清掃、衛生管理に至る国際基準を満たし、国際規格であるISO22000を取得しています。


Q.ケータリング専門会社を立ち上げたのは?
A.以前、(株)アメニティが運営するだいこんの花の店長として店に立ち、野菜を中心に添加物を抑えたオードブルや弁当などを商品化したのがきっかけ。時期や時間帯によっては、店舗での対応が難しくなるほど、ご好評をいただきました。安定的に注文に応えられるように、2011年に業務を分社化して独立しました。コンベンションセンターで行われる大規模な催し物から、清明祭、新築祝いやトゥシビー祝いなど、さまざまなシーンに対応した料理の配達を専門に行っています。

Q.支持される理由は?
A.日常の業務のいたるところにあるニーズの一つ一つに気付くことです。そこに商品開発のヒントがあります。電話注文の際、「足りるかな?いくらくらいかな?」などお客さまの心配に気付き、ちょうどいい量を提案させていただきます。会場によっては火気使用の申請、ゴミの回収が必要な場合もあります。その際は私たちで代行せていただいております。

Q.これからの目標は?
A.沖縄は祝い事が多く、人が集まる文化があります。弊社のサービスを利用して、忙しくても集まる機会を大切にしていただけたら幸いです。現在、ご好評いただいているお弁当をさらに喜んでいただけるよう内容を充実させ、今後も新たなブランドをリリースしてまいりますので、お楽しみに。




店舗前でスタッフと一緒に冷蔵車に積み込む慶田盛さん(右から2人目)。自ら配達にいくことも


 

Caf´eレストランたいよう市場
新規オープン

4月1日に新規店舗である「Caf´eレストラン たいよう市場」が中部徳洲会病院(ライカム交差点)の最上階の12階にオープンした。
昼間はヘルシーな日替わりランチが味わえる。15時以降は県産素材、米粉を使ったスイーツ、有機栽培のコーヒーや紅茶などを提供。営業時間は11時~18時で、食事は15時まで。写真は食事メニューの一つ「鶏肉と野菜の黒酢炒め」



 

(株)あいあいケータリング沖縄
電話:098-870-9111
http://happy-aiaicatering.com/
 
<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー
『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<102>
第1499号 2016年4月7日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4188

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る