写真スタジオ マリアンヌ 代表の島袋武志さん|プロの技で女性に輝きを|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年4月19日更新

写真スタジオ マリアンヌ 代表の島袋武志さん|プロの技で女性に輝きを

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.190
大人の女性のための写真スタジオ「マリアンヌ」が10日、那覇市銘苅にオープンした。女性1人だけの撮影はもちろん、カップル、家族、親子、友人同士に向けたさまざまなプランが注目を集めている。代表の島袋武志さん(45)は「プロによるプチメイク、撮影をしてもらい、いつもと少し違う自分に出会える場所にしたい」と話し、「今の美しさ」を思い出に残せるよう提案している。

[発信! 沖縄の魅力]写真スタジオ マリアンヌ 代表の島袋武志さん

プロの技で女性に輝きを


写真スタジオ マリアンヌ
代表
島袋武志さん



「美」の思い出 写真で提案

Q.オープンのきっかけは?
A.今回、メイクを担当してくれる皆さんとの出会いがきっかけです。そこで運営するエステが顧客向けに行ったイベントで、メイクをして美しくなった女性が集まり、とても楽しそうな雰囲気が伝わりました。
考えてみると、大人になると、成人式や結婚式などで写真撮影をしてもらった以降は、自分が写真スタジオで撮影してもらう機会は減ります。だからこそ、「大人の女性」が気軽に、おしゃれに、美しくプロのカメラマンに撮影してもらえる場所づくりをしたかったのです。

Q.特徴は?
A.まず、プチメイクです。いつものメイクに手を加えるだけで輝きが増します。さらに、プロのカメラマンが撮影し、プロならではの表情をとらえます。
また、 写真に「ホワイト」「ビューティー」「エイジング」といったフィルターを施すことによって、さらに美しさが際立ちます。スタジオもクラシカルな雰囲気やモダンなイメージなどさまざまなバリエーションがあるので、自分に合ったものを選ぶ楽しさもあります。完全予約制となっているため、リラックスした中で撮影できます。

Q.具体的なプランは?
A.まず、「ビューティーフォト」です。1ポーズでプチメイクがあり、キャビネサイズの写真を受け取ることができます。ほかにも「ファミリー」「還暦・生年祝い」のプランや、夫婦で写す「バウリニューアル」プラン、最近、ニーズが増えている「遺影」にも対応しています。
ワンランクアップのプランとして、スタイリストやヘアメイク、エステなどがセットになったプランもあります。
これらのプランには追加ポーズや撮影データの入手が可能なオプションも取りそろえました。台紙のパターンやアルバムタイプなど、仕上がりもバリエーション豊かです。

Q.今後の展開は?
A.大人の女性はもちろん、多くの方に気軽に来ていただけるよう、プランも充実させたいと考えています。皆さんの「今の輝き」を思い出に残せるよう、お手伝いをしていきます。



さまざまなイメージに対応できるように工夫された店内(スタジオ内覧可能)
 

さまざまなプランが充実



大人の女性、家族、夫婦などバリエーション豊かなプランが充実。料金はそれぞれ異なるが、ビューティーフォトプランは8000円~、追加ポーズと撮影データ納品は各5000円~(いずれも税別)。台紙はセピア色、ホワイトなどからチョイス。複数のカットをまとめたアルバムタイプもおすすめ。


<問い合わせ>
写真スタジオ「マリアンヌ」
沖縄県那覇市銘苅1-2-7(地図
098-927-8367


発信!沖縄の魅力「未来をつくる企業」|過去の記事一覧


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<190>
第1604号 2018年4月19日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1442

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る