株式会社エイチ・アイ・エス|安心で安全な旅を提供|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2016年9月29日更新

株式会社エイチ・アイ・エス|安心で安全な旅を提供

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.127
株式会社エイチ・アイ・エス 沖縄地区 統括支店長・河原淳さん

地元も楽しい独自の企画を

安心で安全な旅を提供



株式会社エイチ・アイ・エス
沖縄地区 統括支店長 河原淳さん

海外に228支店、また国内229店舗を持つ(株)エイチ・アイ・エスの沖縄地区統括支店長、河原淳さん(42)。地域に合わせた独自の企画や商品開発、世界各地にある店舗とのネットワークを生かし、安心で安全な旅を提供している。

Q.主な業務は?
A.地元の方々や県外からの観光客の皆さまが実際に体験することで「HAPPY」になっていただけるよう、沖縄でのさまざまなプロジェクトに取り組んでいます。
今年の夏は「ビーチパーク in 美らさんビーチ」と題して、同ビーチ(豊見城市)にスライダーやプールのエアー遊具を設置しました。観光客向けには旅行パックの特典として、県内向けには家族連れで思いきり遊べる場所として、多くの皆様にご利用いただきました。
長崎にあるグループ会社のハウステンボスが、数年前から夏期にプールの運営をしており、そのノウハウをもとに機材もそろえました。大掛かりな準備でしたが、おかげさまで反響が高く、今後も続けていきたいと思っています。

Q.窓口の接客で心掛けていることはありますか?
A.若いスタッフが多く、窓口では明るい対応を大切にしています。以前、弊社スタッフと同じ名字のお客さまには「うちなー割」として旅行代金の一部を割引するキャンペーンを展開しました。これはスタッフの名前を覚えて、親近感を持って欲しいという願いでもありました。

Q.どんな人が利用していますか?
A.県内で最初にオープンした北谷店は、昨年の4月にイオンモール沖縄ライカムの4階にリニューアルオープンしました。以前は、ミリタリーのお客さまが中心でしたが、現在は地元の方が多く、全体的に、ご家族や小グループでの利用が増えています。

Q.今後の目標は?
A.ネットでの旅行商品の販売に力を入れるとともに、店舗へ足を運んでいただく機会を継続的に増やしていきたいですね。今は季節的なパッケージ商品や年末に向けた手配をさせていただいております。もともとは自由なスタイルで旅を組み立てるのが得意な会社です。オプションを組んだり、日程や目的に合わせた旅の相談ならお任せください。また、日本国内に加え、世界各地にも支店があり、常に情報が入ってきます。安全で安心できる旅のお手伝いをしていきたいです。




スタッフの笑顔と店舗の爽やかなブルーが目を引くイオンモール沖縄ライカム営業所(同施設の4階)/写真


 

エイチ・アイ・エスで行く秋の旅



エイチ・アイ・エス那覇営業所とイオンモール沖縄ライカム営業所では、秋の連休に行く海外旅行「秋旅」を展開中。秋を「食欲」「物欲」「紅葉」「夜長」のテーマに分けて、韓国、香港、台湾などの旅を提案している。まだまだ間に合う旅先も! 詳細は店舗、もしくは問い合わせを。
 


 

株式会社 エイチ・アイ・エス
那覇営業所
098-868-1133


<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー
 


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<127>
第1524号 2016年9月29日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1442

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る