[企業紹介]車のトラブル 電話で対応|MS&ADグランアシスタンス株式会社 人事総務部 沖縄分室長の岸浩路さん 主任の宮城華瑠乃さん|沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2024年8月15日更新

[企業紹介]車のトラブル 電話で対応|MS&ADグランアシスタンス株式会社 人事総務部 沖縄分室長の岸浩路さん 主任の宮城華瑠乃さん|沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.431

企業紹介

タグから記事を探す

MS&ADグランアシスタンス人事総務部の岸浩路さんと宮城華瑠乃さん。「当社は1989年に創業し、沖縄には2001年に進出。2020年、合併に伴い現在の社名となりました。創業30年を超える豊富な実績が強みです」と岸さん


社全体で人材育成
育休制度も手厚く


MS&ADグランアシスタンス株式会社
人事総務部 沖縄分室長 岸 浩路 さん(右)
   同部 主任 宮城 華瑠乃 さん


車や住宅、海外での病気やけがなどのトラブルの救援を専業とするコールセンター「MS&ADグランアシスタンス」は、東京・埼玉・沖縄に事務所を構える。沖縄センターの岸浩路さんと宮城華瑠乃さんに社員育成について聞いた。


Q 業務内容は?

A 岸さん 弊社は損害保険事業で国内トップシェアのMS&ADグループに属しており、沖縄センターでは、事故や故障など車のトラブルで困っているお客さまからの電話に対応し、レッカー事業者などを迅速に手配するロードアシスタンス業務を行っています。

宮城さん コールセンター業務は苦情対応というイメージがあるかもしれませんが、お客さまサポートが主体の当社業務では、トラブルが解決したお客さまから直接「ありがとう」の言葉をいただくことが多く、やりがいを感じます。


Q 人材育成は?

A 岸さん 満足度の高いサービス提供のため、人材育成に力を入れています。会社全体で社員を育てていくのがモットー。キャリアに応じた各種研修、多数の講座から選べる通信教育など、自ら学ぶ社員を応援します。実務では分からないことがあれば周りに質問しやすい雰囲気作りを大事にしています。現場の責任者であるスーパーバイザーが電話対応するコミュニケーターの様子を確認しながら、アドバイスをしたり、難しい案件のフォローに入ったりします。また、定期面談では、電話対応の時間が短くなったなど、良かった点をほめることを心掛けています。

宮城さん 新入社員には、年の近い社員が仕事の進め方や悩みの相談にのるシスター制度があり、メンタル面のフォローを行っています。また、先輩社員との交流会を定期的に設けて、自身のキャリアアップへの参考にしてもらいます。


Q 職場環境は?

A 岸さん 社員が長く安心して働ける環境づくりも大事にしています。リフレッシュしやすいよう広々とした休憩室を設けています。育児や介護のための休業・休暇・時間短縮勤務などの制度で仕事と家庭の両立を支援します。男性の育児休暇取得率は100%です。社員はパート含めて約400人。高卒から中途採用の20~40代が中心で、社員の紹介で入社する人も多く、夫婦や親子、姉妹で勤めている人もいます。


広々としたラウンジ(休憩室)。お弁当なども購入できる

宮城さん 私も新卒で入社し2度の出産を経験しましたが、育児休業の経験者からアドバイスをもらえるマミー制度があるのが心強いです。休業中も定期的に連絡をもらえ、ブランクがあり職場復帰が心配、などの悩みを聞いてもらえます。女性のキャリアアップ支援や管理職への積極登用にも力を入れています。


職場見学を受け付け中

MS&ADグランアシスタンスでは、職場見学=写真=を受け付けている。時間は、平日9時~17時(応相談)。下記の問い合わせ先に電話で予約を。


MS&ADグランアシスタンス株式会社
那覇市旭町114-4
おきでん那覇ビル9階
採用フリーダイヤル=0120(846)314


↓画像をクリックすると、「採用情報」ページに


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<431>
第1932号 2024年08月15日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4381

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る