発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「沖縄都ホテル」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2016年7月14日更新

発信!沖縄の魅力 未来をつくる企業「沖縄都ホテル」

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.116

「安心感」ある雰囲気づくり

地域に根差したホテルに



沖縄都ホテル
マーケティング部リーダー 松本利奈さん

沖縄都ホテルのマーケティング部マーケティングリーダーを務める松本利奈さん(42)は、ホテルの広報活動やイベントなどを手掛ける。県外の短大に進学し、沖縄の良さを改めて実感。「観光客はもちろん地元客を迎える側として働きたい」と、観光業界に入り22年。「お客さまと近い距離で接し、地域に根差したホテルとして多くの方に利用してもらいたい」と柔和な表情で語った。

Q.マーケティング部の仕事内容は。
A.ホテルの広報やパンフレットなどの作成、イベントの企画などです。ホテルの商品はもちろん、全体の業務を俯瞰して考えていく仕事なので、あらゆる部署と関わりながら、営業のサポートや印刷物などを一緒に作ります。
イベントは専門の業者に任せるのではなく、これまでのご縁やつながりを大切にしながら、自分たちで年間スケジュールを組みます。

Q.地域とのつながりも大切にしているようですが。
A.開業から42年で、長年働いている社員も多く、お客さまとのつながりが深い点が当ホテルの特徴です。洗練されたサービスというよりは、フレンドリーで温かみのあるおもてなしを心掛け、お客さまからも評価をいただいています。
地域との関わりのひとつにチャペルコンサートの開催があります。7月24日(日)には「大人が楽しむ読み語り」といったプロを招いた朗読会がありますが、それ以外にも地域の皆さんに利用してもらっているのです。例えば、老人会やサークルの発表会、県立芸大の学生のコンサートなど、地域貢献という意味も込めて15年間続けてきた活動です。
そのチャペルコンサートも95回を数え、年内には100回を達成できると思います。利用は口コミで広がっており、地域の皆さんとつながることができてうれしいですね。

Q.4月からレストランで新たな試みをしていますね。
A.カフェレストラン「アヴァンセ」では月替わりでビュッフェを楽しめるようにしました。さらに、ディナー料金もお安くし、多くの方に利用していただけるよう工夫を凝らしています。
さらに、従来の火曜日のレディースデー、ディナービュッフェとフリードリンクセットのプランなども好評です。
当ホテルを利用していただいたお客さまが、いつ来ても「変わらぬ安心感」を感じられる雰囲気づくりを心掛けていきます。


プロのコンサートから地域で活動するサークルの発表会まで幅広く利用されているチャペル/写真


華やかビュッフェが登場

カフェレストラン・アヴァンセでは月替わりのビュッフェを提供している。7月はカモや豚肉、ホタテなどを使った「カジュアルフレンチ」、8月は子どもも楽しめるチキンのから揚げやパスタ、ハンバーグが登場する「サマーファミリービュッフェ」となっている。ランチは平日が大人1850円(土日祝は2100円)、小学生870円、幼児(4~6歳)460円、ディナーは平日が大人2200円(土日祝2500円)、小学生1200円、幼児600円。
 

沖縄都ホテル 代表
098-887-1111
http://www.miyakohotels.ne.jp/okinawa/


<過去の記事>
発信!沖縄の魅力 ー未来をつくる企業ー
 


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<116>
第1513号 2016年7月14日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4188

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る