[企業紹介]リユースで生活の質向上|合同会社 ストーリー 代表 大城 将吾 さん|沖縄の魅力|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2023年6月29日更新

[企業紹介]リユースで生活の質向上|合同会社 ストーリー 代表 大城 将吾 さん|沖縄の魅力

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.398


6月12日現在、エアコンの在庫は71台、冷蔵庫は74台。大城さんは「各メーカーやブランドの特徴を踏まえて家具や家電の良しあしをお伝えするなど、お客さまの生活の質がアップするアドバイスを心がけています」と話す


リユースで生活の質向上

合同会社 ストーリー
代表 大城 将吾 さん


一般家庭や企業で不用になった家具や家電を出張買い取りし、リユース品として販売するリサイクルショップ「ストーリー」は、宜野湾市大山で3店舗を展開。店内の家具や家電には、特徴や年式などが分かりやすいように掲示物が貼られ、丁寧な管理の様子がうかがえる。

代表の大城将吾さん(39)は、「誰かの不用品が別の誰かに良い状態で届けられることがやりがい」と力を込める。



Q 店舗の特徴は?

A 県内の一般家庭や企業で使わなくなった家具や家電の出張買い取りを行っています。年末年始を除いて毎日営業し、日々多数の商品を入荷。宜野湾市大山の58号沿いにある本店から歩いて行ける新館、別館の3店舗にはエアコンや冷蔵庫などの白物家電をはじめ、ソファなどの大型家具、電気ケトルなどの小さな家電、日用雑貨まで幅広く販売しています。

近年はSNSなどで個人売買をする人もいますが、「購入したものが故障していた」などのトラブルに巻き込まれる場合も。その点、リサイクルショップでは店頭で商品をじっくり吟味することができます。

また、当店の商品はほとんどが中古品ですが、品質と価格に自信があります。一部例外はありますが、家電は6カ月の保証付き。エアコンは専門スタッフが分解クリーニングを行っています。年式が新しく、品質や状態が良いものをしっかりとクリーニングしていますので、ご安心ください。

配送と設置は県内全域を対象としており、離島のお客さまへは那覇市の泊ふ頭まで配送が可能です。

また、洗濯機の分解クリーニングやエアコンクリーニング、キッチンや水回りの掃除などを出張で行う事業も手掛けています。

 

出張でエアコンの清掃も行っており、専門スタッフが丁寧に分解洗浄する


Q 仕事で大切にしていることは?

 お客さまの生活の質をワンランクアップさせることを意識しています。商品の中には最新モデルの上位グレードのものもあり、手頃な価格でワンランク上の商品を購入できたと喜んでもらえます。

物価高の今、限られた予算では新品を買うのが難しい場合があるかもしれませんが、リユース品なら出費を抑えることができます。浮いた予算で別の家具や家電を購入できるので、同じ予算内で生活の質を上げられるのはリユース品のメリットだと思います。



Q 社会貢献もされているとか?

 県内に住むウクライナから避難した方々に家具と家電を無償提供しました。また、ひとり親世帯を支援する公益法人「ゆいはぁと」の活動に賛同して支援しています。

仕事のやりがいは、「状態や品質が良い、誰かの不用なものが、必要としている人に届くこと」。ぜひ家具店や家電量販店、ネット通販などとリサイクルショップを比較して、お客さまの希望に添った買い物をしてほしいです。



最大50%オフの7周年感謝セール実施

対象商品が最大50%オフになる7周年感謝セールを実施中。家具や家電がお得に購入できるチャンス! また、「ほ~むぷらざを見た」と伝えると、5000円以上の購入で10%オフ(感謝セール対象品を除く)。期間は7月31日まで。





リサイクルショップ ストーリー
沖縄県宜野湾市大山2-22-7伊佐店舗105号室 電話050(1807)1915    


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<398>
第1873号 2023年6月29日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4253

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る