[お客さま感謝イベントはっぴ~!がんじゅう腸活ライフ!]腸内環境整え健康ライフを|沖縄ヤクルト株式会社|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

funokinawa NEWS

2019年11月28日更新

[お客さま感謝イベントはっぴ~!がんじゅう腸活ライフ!]腸内環境整え健康ライフを|沖縄ヤクルト株式会社

沖縄ヤクルト株式会社は、2019年11月10日に国立劇場おきなわで、お客さま感謝イベントを開催した。会場には日頃ヤクルト製品を購入しているお客さまが招かれ、料理研究家の浜内千波さんの講演やMASA MAGICさんのショーなどを楽しんだ。


宜野湾、浦添地区を担当するヤクルトレディ・化粧品スタッフ。イベント当日は笑顔で来場者を迎え、声をかけた

オープニングであいさつをした増谷義昭代表取締役社長(中央)とヤクルトレディ、化粧品スタッフ


沖縄ヤクルト株式会社は「お客さま感謝イベントはっぴ~!がんじゅう腸活ライフ!」を開催した。同イベントは「日頃ヤクルト製品を愛飲しているお客さまに感謝の気持ちを伝えたい」という社員の思いから始まったもので、今回で3回目。浦添市や宜野湾市を中心とした地域から、抽選で490人が招待された。

同社の増谷義昭代表取締役社長は「いつもヤクルトの製品をご愛顧いただきありがとうございます。皆さまからの温かいお言葉が、ヤクルトレディ、化粧品スタッフの活力になっています。これからもよろしくお願いします」とあいさつした。

基調講演では料理研究家の浜内千波さんが登壇。「自分のカラダと向き合って元気な毎日を送ろう」と題して、自身が健康のために気を付けている食事のポイントをレクチャー。また、「腸内環境を整えると便秘や肥満、肌荒れ、動脈硬化などの改善や予防に役立つ」と言い「善玉菌を増やすヨーグルトや乳酸菌飲料がおすすめ。加齢とともに減少するビフィズス菌の積極的な摂取を」と呼びかけた。


講演後はMASA MAGICさんが登場。来場者参加型の華麗なマジックに会場からは大きな歓声が。そのほかにも琉舞や三線、歌、太鼓演舞が披露され、会場は盛り上がった。

司会はラジオパーソナリティーの多喜ひろみさん。ヤクルト愛飲者から事前に募集したヤクルトにまつわるエピソードを読み上げた。

終盤ではギフト券などが当たる抽選会があり、来場者にはヤクルト製品のおみやげも。同社宅配営業部の社員は「講演会を通して、日頃お伝えできない情報を伝えられた」と振り返り、同社社員、来場者ともに満足できる充実したイベントとなったようだ。


基調講演

真剣に講演を聴く来場者。野菜をたっぷり食べることや、ビフィズス菌を意識して摂取する必要性を学んだ
 
浜内千波さん


健康応援ライブ

会場から「かわいいさー」と声が上がった「譜久村悦子琉舞研究所」の皆さん。琉舞や三線で盛り上げた
 

迫力ある太鼓演舞を披露した「中城護佐丸太鼓」の皆さん
 

司会の多喜ひろみさん

ヤクルトマンも参加しました~!


社員&来場者の声

いつもお世話になっているお客さまに喜んでもらえてうれしい♪(担当社員)
 
いつも会社でミルミルSを飲んでいます。おいしくて飲みやすいです。今回のイベントはいろんな催しがあって楽しかった!(来場者)

毎週木曜日発行・週刊ほ〜むぷらざ
「第1687号 2019年11月28日紙面から掲載」

funokinawa NEWS

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1810

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る