『フリマ』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年11月28日更新

『フリマ』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月~水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『フリマ』

ラジオネーム「みなみのチーター」さん

今日のテーマは「フリマ」。1度しか使わなかったり、まったく使っていないものがたくさんクローゼットから出てきたので、先月、人生2回目のフリマへの出店をしました。商品を並べ始めるとすぐに人だかり。車の中まで見られ、ズカズカと入り込んでくる人もいて困惑しましたが、私にとっての不用品が1万7000円に化けました。うれしー!!

人気だったのが、「もらっていいですよ」コーナー。使わないけど売るほどでもない…それを衣装ケースに詰め込んで置いてみるとあらびっくり! ものの5分でほとんどがもらわれていきました。

使ってくれる人がいることに感謝。でもその前に、何でもかんでも買ってしまう癖を直さなければと痛感したフリーマーケットでした。



フリーマーケットを楽しんでいる様子が伝わってきました。不用品を売るといっても、相手があるもの。楽しむ要素を忘れずに、コミュニケーション第一で取り組めたらきっとお互いに良い気持ちになれますよね。私も年内に、断捨離と心の整理整頓を同時進行させるためにもうまくフリマを活用していきたいと思っています。(By一枝)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水曜は中村一枝さん(左)、木・金曜は儀間江梨さん(右)、金曜にリップサービス えもやんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほ〜むぷらざ』第1687号 2019年11月28日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1810

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る