『空き箱』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年10月24日更新

『空き箱』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月~水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『空き箱』

ラジオネーム「りゅうすけ」さん

今回のテーマは「箱」。手軽にネットで注文ができるようになった今日このごろ。どこの家庭にも段ボールの空き箱はあるでしょうね。

わが家では、荷物が届くと開けずに放置。小2の息子が学校から帰って来て開けるからです。自分のプレゼントじゃなくても、箱を開けるドキドキ感は楽しいかと思いまして…。

その後は、息子のおもちゃに。大きめな箱なら、絵を描いて車にしたり、家にしたり、頭からかぶってロボットにしたり、ボロボロになるまで遊んでくれます。そこまで遊んでくれると、段ボールの空き箱もきっと本望でしょうね。



子どもにとって箱は、絶好の遊び道具。私も子どものころ、自分の部屋を段ボールで作りその中で過ごしたことが楽しい思い出として残っています。

うまく使って、くたびれたら捨てる。その気安さがまた良いのかもしれませんね。子ども時代の楽しい思い出がよみがえるメッセージでした。(By一枝)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水曜は中村一枝さん(左)、木・金曜は儀間江梨さん(右)、金曜にリップサービス えもやんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほ〜むぷらざ』第1682号 2019年10月24日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2383

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る